« バナナ入りホットケーキ | トップページ | 根菜多し »

2011年1月25日 (火)

書き損じハガキの交換

お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されましたね。
残念ながらわたしは一切当たりナシshock
切手シートすら当たらないなんて・・・crying
さて、本題。
年末にプリンタの調子が悪く汚れが付いたりして
11枚も年賀状をダメにしてしまいました。
手書きで宛名を書いている人は特に書き間違いとかありますよね。
そんな書き損じたハガキを捨ててはいませんか?
郵便局に書き損じハガキを持っていくと
同金額分のハガキや切手に交換してもらえるってご存知でしょうか。
ただ1枚に付き5円手数料がかかりますが。
さらに手数料を払うのはちょっと・・・という思いもありますが、
わたしはハガキで懸賞を出したり、切手もときどき使うこともあるので
手数料を払ってでも交換しておきます。
今回は年賀状11枚を普通のハガキに交換してもらったので手数料が55円かかりました。
ちなみに現金での払い戻しはできません。

詳しくは日本郵便のHPを見てくださいね。

|

« バナナ入りホットケーキ | トップページ | 根菜多し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/38605782

この記事へのトラックバック一覧です: 書き損じハガキの交換:

« バナナ入りホットケーキ | トップページ | 根菜多し »