« 「事故係 生稲昇太の多感」 首藤瓜於 著 | トップページ | 麺類が続きます »

2011年1月10日 (月)

古潭(こたん)

またまたラーメンです。
昨日はポルトバザールに買い物に行ってきました。
お昼をどこで食べるか悩みましたが、
ポルトバザール内は激込みに違いないと予想し、
垂水駅のところのラーメン屋さんに入りました。
メニューはこんな感じ↓↓。
11010901 11010902
11010903

わたしは菜々麺の塩味を注文。
メニューには味噌と醤油味しか載ってませんでしたが、
期間限定で塩味やってます、と壁に貼ってありました。
11010904
野菜もりもり~。
まるで長崎ちゃんぽんみたいです。
スープは豚骨と鶏がらベースと書いてありました。
そんなにコッテリはしてないので食べやすかったです。
麺は中太麺で結構わたしの好み♪
ボリュームもあってなかなかおいしかったです。

旦那サマはクン玉ラーメンの味噌味に
プラス280円でチャーシュー丼セット。
11010905
11010906 11010907
クン玉のスモーキーフレーバーがよいですね。
わたしは塩味のが好みだけどチャーシューとの相性は味噌のが合うかな。
チャーシュー丼はチャーシューの下に玉ネギ?白ネギ?すごく炒め煮にしてあるような佃煮みたいになってるものが敷いてあってすごくおいしかったです。

駅のところのラーメン屋だし、他の店舗もショッピングモールが多いし、あまり期待してなかったんだけど、思いのほかおいしかったな~。



11010908
古潭(こたん)  ビエント垂水店
http://www.ramen-kotan.co.jp/
神戸市垂水区神田町1-20 ビエント垂水内
078-704-5058
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« 「事故係 生稲昇太の多感」 首藤瓜於 著 | トップページ | 麺類が続きます »

おそとdeごはん&スイーツ2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/38418280

この記事へのトラックバック一覧です: 古潭(こたん):

« 「事故係 生稲昇太の多感」 首藤瓜於 著 | トップページ | 麺類が続きます »