« 根菜多し | トップページ | 生姜紅茶のど飴 »

2011年1月25日 (火)

Sette la festa(セッテラフェスタ)

先日実家に帰ったときに母親と行ったイタリアンのお店をご紹介。
まだオープンして半年くらいみらい。
「Sette la festa(セッテラフェスタ)」というお店です。

ランチメニューは1280円でサラダ、パスタ、デザート、ドリンク。
サラダを前菜に替えると1580円。
+700円でお肉料理か魚料理がつきます。
わたしは前菜のセットにして、母はサラダのセットでお肉料理をプラス。
110118settelafesta02
手前の白いのはポテサラです。
110118settelafesta01
豚肉のリエットだったんですが、ちょっとマヨネーズっぽい味がしたんですよね~。
ちょっとツナマヨっぽい?と思ったり。それはそれで美味しいんですが。
(確かめたわけじゃないのでわかりませんけどね)

110118settelafesta03
メニューの名前は忘れてしまいましたが、
海老とホタテが入ったジェノベーゼ。
久しぶりのジェノバソースを食べました。美味しい。
でもちょっとオイリーかな・・・。
110118settelafesta04
渡り蟹が入ったトマトクリームソース。
うん、美味しい♪
ここのお店は生パスタを使用しているということでモチモチ系の食感です。
わたしは生パスタは結構好きなのでアリですね。
ただ、ボリュームは少なめ。

110118settelafesta05
この日の肉料理は鶏肉の赤ワイン煮でした。
お肉が柔らかくておいしかったです。

110118settelafesta06 110118settelafesta07
デザートも数種類の中から選べます。
ティラミスとパンナコッタをチョイス。
ティラミスはいい感じ♪
パンナコッタは杏仁豆腐にホイップクリームを乗せた感じ?!
ちょっとパンナコッタっぽくないかな。



う~ん、ちょっと高く感じるかな~。
店内はシックで落ち着いた雰囲気なんですが、
客層が9割は主婦層って感じでおしゃべりがすごい。(この日は平日でした)
決して”静か”なお店ではないですな。
そして私たちより先に入っていたお客さんが
私たちが食べ終わったころでも誰も帰らないんですよね。
ランチタイムで1順しかしないんだったら1280円くらい取らないと・・・ってことなのかしら。

店員さんは丁寧で感じがよかっただけにちょっと惜しい感じがします。


Sette la festa(セッテラフェスタ)
愛知県知立市上重原3-82
0566-84-5977
110118settelafesta08 110118settelafesta09
右の写真は駐車場からは撮影。

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« 根菜多し | トップページ | 生姜紅茶のど飴 »

おそとdeごはん&スイーツ2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/38607611

この記事へのトラックバック一覧です: Sette la festa(セッテラフェスタ):

« 根菜多し | トップページ | 生姜紅茶のど飴 »