« 2号線沿いにサイクルベースあさひ東灘本山店 | トップページ | オススメのストレッチ本 »

2011年2月28日 (月)

岡本梅まつり

日曜日、岡本の梅林公園の梅を見に行ってきました。
朝10時から無料の配られる梅パンと甘酒をゲットしようと
休みの日にしては早起きしました。
梅パンはビゴの店のものということで人気なのもうなずけます。
しかも600個限定なのでみなさん早い時間から並んでいるのですね。
着いたのは9:25。既に行列ができていました。
でもまだまだ余裕でもらえる人数の内でした。よかった!
でも後から続々と人は集まり、ハッと振り返ると5分しか経ってないのに20人くらい増えていました。
11022701 11022702

11022703 11022704
梅の形をしたピンクのパンの中に梅の餡が入っています。
すごく梅の味がする餡です。めっちゃおいしい!!
甘酒は沢の鶴社長の西村さんのオリジナルブレンドと説明されていました。
生姜がすごく効いててあまり飲んだことのない味の甘酒でした。
梅パンに合う味でしたよ。

11022705 11022707
11022708 11022706
11022709 11022710
基本的に花より団子ですけど(笑)ちゃんと梅も見てきましたヨ。
この日、午前中はとてもよく晴れてて
青空にピンクの梅がとてもよく映えてましたgood

|

« 2号線沿いにサイクルベースあさひ東灘本山店 | トップページ | オススメのストレッチ本 »

その他グルメ2011」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/39052767

この記事へのトラックバック一覧です: 岡本梅まつり:

« 2号線沿いにサイクルベースあさひ東灘本山店 | トップページ | オススメのストレッチ本 »