« リゾットからドリアへ | トップページ | ホッケ »

2011年2月23日 (水)

「絵封筒をおくろう」 きたむらさとし、松田素子 著

絵封筒をおくろう」 きたむらさとし、松田素子 著

2011-12

先日読んだ「手紙手帖」のつながりで読んでみました。
絵封筒とは封筒に絵を描いたもの。
その辺にあるものを写生したり、漫画チックに描いてみたり。
切手を絵の一部として扱って面白いものも紹介されていました。
絵本作家やイラストレーターの人が絵封筒を写真で載せてあって
こんな手紙をもらったら中身を空ける前にもう楽しいだろうなという感じです。
宛名までもが絵の一部に見えたりかわいいものばかりです。
これを見ると自分も次に手紙を書くときは封筒にも絵を描いてみようかしらと思ってしまいますね。


|

« リゾットからドリアへ | トップページ | ホッケ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/38988307

この記事へのトラックバック一覧です: 「絵封筒をおくろう」 きたむらさとし、松田素子 著:

« リゾットからドリアへ | トップページ | ホッケ »