« グリーンカレー | トップページ | 揚げだしナス »

2011年2月11日 (金)

旦那サマ用新メニュー 長ネギのコンソメ煮

110210
わたしはネギが嫌いなんです。
薬味に使ったりみじん切りにしてチャーハンとかに
使うのはいいんですが、ぶつ切りにして食べるような
例えばすき焼きに入れるようなのとかね、
嫌なんです。味も好きじゃないけど特にダメなのが
白い部分がずるっと抜けるような感じがダメで。
実家からネギが送られてくるんですが、
薬味に使う程度だとなかなか減らなくて。
いっそのこと旦那サマ専用メニューと割り切って
コミック「きのう何食べた?」4巻#29に出てきた
“長ネギのコンソメ煮”を作ってみました。
4cmくらいにぶつ切りにしたネギ4本分(青い部分も全部ね)と
水200ccと固形コンソメ1個をクタクタになるまで
煮るだけ。からしマヨネーズ(からし多めがいいらしい)を乗せて
黒こしょうを振ってできあがり。
旦那サマの評価は・・・「うまい。からしが効いてるのがよい」とのこと。
よかった。
自分が家を空けるときに作るメニューにしようかなcoldsweats01
冷えた状態でもおいしいと書いてあったので
今日はそのまま温めずに食べてもらおうと思います。

|

« グリーンカレー | トップページ | 揚げだしナス »

おうちdeごはん&スイーツ2011」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/38823489

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那サマ用新メニュー 長ネギのコンソメ煮:

« グリーンカレー | トップページ | 揚げだしナス »