« 神戸のみなさん、準備できてますか?!
4月から容器包装プラスチックの収集はじまります!
| トップページ | 小麦の実り 深江店 »

2011年3月19日 (土)

世界のごちそう パレルモ

Luccaに行くたびに向かいの「パレルモ」というお店が気になっていました。
ようやく食べに行ってきました。
世界のごちそうアースマラソンというのをやっていて
このときは第21地点ということで、
ザンビア、ジンバブエ、ボツワナ、スワジランドという国の料理を2種類ずつ乗せたランチプレートを注文しました。
11031301
大根のポタージュスープ。
やさしい味でおいしー。
さてメイン料理。
11031302
ご飯にかかってるのがザンビアの料理で牛肉のピーナッツソース煮。
右上のがボツワナのほうれん草とピーナッツの炒め物。
どちらもおいしかったです。

11031303
こちらはスワジランドのマトンシチュー。
わたしはマトンは苦手なので旦那サマに食べてもらいましたが、
ちょっと味見したところ思いのほか、臭くなかった。
最初に感じる香りはシナモン?後味に感じるのはコリアンダー?
わたしの舌は当てになりませんが、すごくスパイスの効いたシチューですね。
右上の料理はジンバブエの料理でチキンのピーナッツバター煮。
ピーナツの味がかなり効いたお味でした。

11031306
ラッシーとマンゴープリン。プリン濃厚でおいしー♪

11031305 11031308

他にもカレーランチもおいしそうだったなぁ。
ほうれん草のナンがすごくおいしそうだった。
アースマラソンのメニューは2週間ごとに変わって全49地点。
まだまだ先は長いですね。
いろんな料理が食べられて面白いですね~。また行きたい。

11031307

世界のごちそう パレルモ
http://palermo.jp/
神戸市東灘区本山中町3-3-21ペガサス本山1F
078-431-5021
営業時間
am11:30~pm2:30 (L.O pm2:00)
pm5:30~pm11:00 (L.O pm10:00)
定休日 水曜日

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« 神戸のみなさん、準備できてますか?!
4月から容器包装プラスチックの収集はじまります!
| トップページ | 小麦の実り 深江店 »

おそとdeごはん&スイーツ2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/39291585

この記事へのトラックバック一覧です: 世界のごちそう パレルモ:

« 神戸のみなさん、準備できてますか?!
4月から容器包装プラスチックの収集はじまります!
| トップページ | 小麦の実り 深江店 »