« チャプチェ | トップページ | 世界のごちそう パレルモ »

2011年3月18日 (金)

神戸のみなさん、準備できてますか?!
4月から容器包装プラスチックの収集はじまります!

神戸市では4月から容器包装プラスチックの収集が始まりますね。
みなさんゴミ袋はもう用意できていますか?
ワケトンBookという仕分けのルールが書かれた冊子は手元にありますか?
11031801 11031802
4月からの収集ということは
4月から分別を始めては遅いです。
そろそろ分別もし始めないといけないですよね。

今までの仕分けからすると大分ややこしくなった印象はありますが、キチンと分別しましょう。
個人がちゃんと分別することで余計な人件費を抑えることにつながるでしょう。
節電や募金ももちろんですが、これも今自分にできることの1つと思います。


神戸市 ごみと資源ワケトン分別徹底サイト
http://www.city.kobe.lg.jp/life/recycle/waketon/

|

« チャプチェ | トップページ | 世界のごちそう パレルモ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/39271975

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸のみなさん、準備できてますか?!
4月から容器包装プラスチックの収集はじまります!
:

« チャプチェ | トップページ | 世界のごちそう パレルモ »