« エスニックチキン&ほうれん草の白和え | トップページ | ネギとオイルサーディンのパスタ »

2011年3月 5日 (土)

セロリと牛肉のオイスター炒め

セロリって好きなんだけど一度にたくさん食べられなくて
買っても残りがち。
今回はアンチョビきのこスープのために買ったんだけど、
さて残りはどうしようかと悩んでいました。
漬物にするとおいしいんだけど、
現在実家から送られてきた大根の漬物がたっぷりあって
厳しいし、、、で、ふと思い出したのはコミック「きのう何食べた?」。
確かセロリの料理があったはずと調べると炒め物のレシピがありました。
2巻#12です。
110304
セロリをたっぷり使えるメニューでイイですね。
わたしはセロリより人参のほうが嫌いなんですが
牛肉とセロリというパンチのある食材と一緒なので
たくさん入れても人参特有のにおいが気にならないし。
牛肉とオイスターソースって合いますね♪
おいしい!!絶対また作ろうっと。


|

« エスニックチキン&ほうれん草の白和え | トップページ | ネギとオイルサーディンのパスタ »

おうちdeごはん&スイーツ2011」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/39112197

この記事へのトラックバック一覧です: セロリと牛肉のオイスター炒め:

« エスニックチキン&ほうれん草の白和え | トップページ | ネギとオイルサーディンのパスタ »