« 新玉ねぎの季節です | トップページ | 新生姜の炊き込みご飯 »

2011年4月20日 (水)

名古屋老舗喫茶店「コンパル」

先日実家から神戸に戻ってくるとき
バスに乗る前に名駅地下のコンパルで昼食にしました。
何年ぶりだろう。
このお店はサンドイッチが有名です。
テイクアウトもできますが、この日はイートインにしました。
しかし店に入った瞬間タバコの臭いが・・・。
老舗喫茶店はまだ喫煙OKでしたか。。。
ちょうどその時吸ってる人はいませんでしたけど、
結構臭いはするんだよね。
次からはテイクアウトにしよっと。
1人だったので相席になりました。
わたしが先に座って後からひとり客の女性が相席で座りましたが
タバコを吸う人でなくてよかった。。
11041701 11041704
11041703 11041702
お店の一番のウリはエビフライサンドかな。
今回は野菜サンドにしました。
キャベツがたっぷり挟んであります。
アイスコーヒーはたっぷり氷が入ったグラスと濃いホットコーヒーが出てきます。
自分でグラスに移して作ります。
おいしかったです。

バスの時間まで本でも読んでいようかと思っていましたが、
やっぱり相席だとゆっくりはできませんね~。

コンパル
http://www.konparu.co.jp/

|

« 新玉ねぎの季節です | トップページ | 新生姜の炊き込みご飯 »

おそとdeごはん&スイーツ2011」カテゴリの記事

コメント

コンパルコーヒー 独特で いいですよね
喫茶同好会(名前検討中
あんかけスパも(店による) 時々 食べたくなります。名古屋名物の会

投稿: 村石太シリーズ | 2011年5月21日 (土) 20時58分

>>村石太シリーズさん
喫茶店天国ですからね~愛知県は。
わたしはスガキヤのラーメンが食べたくなります。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2011年5月21日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/39685382

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋老舗喫茶店「コンパル」:

« 新玉ねぎの季節です | トップページ | 新生姜の炊き込みご飯 »