« 山ちゃん | トップページ | ブックカバー »

2011年5月30日 (月)

映画「ブラック・スワン」見てきました。

先週のレディースデーに「ブラック・スワン」を見てきました。

<白鳥>と<黒鳥>両方を演じる主役を抜擢されたニナは
自分の性格にない妖艶で誘うような黒鳥を演じきれずにいた。
プレッシャーで精神的におかしくなっていくというストーリーです。

高校生の頃、バレエ漫画にハマり、
友達と実際に「白鳥の湖」を見に行ったことがあります。
なのでこの映画も見たいなと思って行ったわけですが。

うーん。見ていてグッタリ疲れました。
最後の黒鳥の踊りはとてもよかったですけどね。

そういえば、あの引退に追い込まれた元プリマ、誰だっけ?と思いながら見ていましたが、最後のエンドロールで気づきました。ウィノナ・ライダーだったのね。久しぶりに見たワ。

ブラック・スワン 公式HP
http://movies2.foxjapan.com/blackswan/



|

« 山ちゃん | トップページ | ブックカバー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/40198806

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ブラック・スワン」見てきました。:

« 山ちゃん | トップページ | ブックカバー »