« レターセットを買ってみた | トップページ | むせないようにご注意を »

2011年5月19日 (木)

エプロンを新調

110518
エプロンを新調しました。
結婚当初は料理のときにあまりエプロンをしていなかったんですが、やっぱり服が汚れるんですよね。
調理しているときは気づかなくても
後から飛んだ油がシミになって浮いてきたりします。
それ以来調理中は絶対エプロンをするようになりました。
その時1つ買ってもともと持っていた1枚とで使いまわしていました。
その昔から使っているエプロンがヨレヨレで色も褪せて
あまりにみすぼらしいので新しいものを買いました。
自分で買った記憶はないので母親のものを
そのままもらったんだと思うんですが、
高校とかの調理実習とかでも使っていたような・・・相当古いです。
新しいエプロン♪それだけで料理がちょっと楽しくなるかなup
カフェ風の下だけのエプロンもありますが、
案外その上あたりが汚れるので私は絶対上があるものを選びます。
フランフランで2700円で購入。

|

« レターセットを買ってみた | トップページ | むせないようにご注意を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

爽やかな初夏のイメージの素敵なエプロンですね♪料理を作るのが楽しくなりますね(o^∀^o)私も新調しようかな~!冬は割烹着もいいですよ~

投稿: TOY | 2011年5月19日 (木) 09時23分

>>TOYさん
こんにちは!
毎日料理してると時にはモチベーションが上がらないときもありますからね~。普段使っているものをリニューアルさせるのもいいかも、と思いまして。
割烹着って案外便利ですよね。袖口も汚れないし。happy01

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2011年5月19日 (木) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/40045329

この記事へのトラックバック一覧です: エプロンを新調:

« レターセットを買ってみた | トップページ | むせないようにご注意を »