« むせないようにご注意を | トップページ | 豚のしょうが焼き&れんこんサラダ »

2011年5月21日 (土)

あわじ牛丼

すっかりUPするの忘れてた。
GW最終日のお話。
ちょろっと日帰りで淡路島に行ってきました。
車に自転車を積んで、ちょっとだけ走りに。
そしてもうひとつ。牛丼を食べに。
淡路島牛丼プロジェクトっていうのがあって
50店ものお店がオリジナルの牛丼を出してるんです。
今回は淡路夢舞台ってところの
「あわじ牛 ぼっかけ牛丼」というのを食べてきました。
11050801 11050802
11050803 11050804
11050805

甘く煮込んだ牛スジが柔らかい!
玉ねぎやネギと相性抜群ですね。
あんかけになっていてトロンとなってるのもよいです。
お好みでラー油をどうぞと勧められたので
かけてみると甘いぼっかけのアクセントになって美味しいです。
ちょうどこの間テレビ「冒険チュートリアル」で
チュートリアルや鶴見辰吾が淡路島で自転車に乗って
牛丼を食べるっていう企画をやっていましたね。
ワッキーとなかやまきんに君ペアが食べていた牛丼の1つです。

さて、自転車ですが、今回はトータル35kmくらいかな。
片道17kmくらいを行って帰ってきました。
海がめっちゃきれいだった~。
とても気持ちよく走れました。
110508
いずれは淡路島一周できるようになりたいわねぇ。

そして車に戻って自転車を積んで、
帰る前に「あわじ花さじき」に寄りました。
すっごい広いのね~。
11050801_2 11050802_2
11050803_2 11050804_2
11050805_2

また淡路島行きたいな。

|

« むせないようにご注意を | トップページ | 豚のしょうが焼き&れんこんサラダ »

おそとdeごはん&スイーツ2011」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/40075284

この記事へのトラックバック一覧です: あわじ牛丼:

« むせないようにご注意を | トップページ | 豚のしょうが焼き&れんこんサラダ »