« 緑がないな | トップページ | 青もみじが美しい 日帰り京都2 »

2011年6月11日 (土)

青もみじが美しい 日帰り京都1

先日、京都に行ってきました。
桜や紅葉の季節とはずれているので
常に観光客の多い京都とはいえ、
ピーク時よりはるかに人が少なく動きやすかったです。

まずは金閣寺に向かいました。
11060901
うーん、うす曇だったので金色がいまいち鈍いですが、
やっぱり美しいですね。
ここは修学旅行生が多かったです。

この後、高桐院に向かいます。
その前にお昼ご飯。
高桐院近くのうどん屋さんに寄りました。
広い通りから1本奥にあります。

「草味庵きおり」というお店です。
11060903
サービスランチとくみあげ湯葉うどんを注文しました。
11060904 11060905
これで1000円。結構お値打ちですよね。
ここのうどんは細めのうどん。
刻んだ三つ葉がたっぷり入っててアクセントになってます。
おいしい。
京都のうどんって細目が主流なのかしら。

11060906
くみあげ湯葉うどん。
これがメチャウマでした。
サービスランチもすごくおいしかったんだけど、
このうどんがとても気に入りました。
とろとろの湯葉が出汁に溶けている・・・というか
白身あんかけみたいな感じかな。
とろみがついているので熱々でした。

この辺りに来たらまたこのお店に寄ろうと思いました☆

11060902
草味庵きおり
京都市北区紫野下門前町2-2
075-493-2200
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« 緑がないな | トップページ | 青もみじが美しい 日帰り京都2 »

おそとdeごはん&スイーツ2011」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/40351641

この記事へのトラックバック一覧です: 青もみじが美しい 日帰り京都1:

« 緑がないな | トップページ | 青もみじが美しい 日帰り京都2 »