« 青もみじが美しい 日帰り京都1 | トップページ | postcrossing(send#9) オランダへ »

2011年6月11日 (土)

青もみじが美しい 日帰り京都2

さて、大徳寺の塔頭、高桐院です。
11月の紅葉のときにも行きましたが(その時の記事はこちら
青いもみじもキレイかなと。


11060908
とても美しいです。
わたし、紅葉のときよりむしろ青いもみじのほうが好きかも。
苔もキレイ。
ちょうど庭師の方が数人お手入れをしてました。
そうよねー、手入れしなかったらこんなキレイに保てないわよね~。
紅葉のときと打って変わって人が少なく静か。
修学旅行生と思われる中学生のグループが1組。
(自由行動でここに来たらしいけどなかなか渋い好みだ♪)
ご年配のおじいさん、同じ世代くらいのご夫婦がいたくらい。
11060909 11060910
11060911

この後、糺の森へ。

11060907_2
ここも緑がきれいです。
癒されます。

11060912
糺の森の中にある「河合神社」。
ここは美の神様らしいです。
絵馬が飾ってあるのですが、こんな形↓。
11060913
11060914 11060915
手鏡の形をした絵馬です。
変わってますね~。
11060917
そしてもちろん下賀茂神社。

この季節の京都もいいですね~。
混んでないし。

|

« 青もみじが美しい 日帰り京都1 | トップページ | postcrossing(send#9) オランダへ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/40351812

この記事へのトラックバック一覧です: 青もみじが美しい 日帰り京都2:

« 青もみじが美しい 日帰り京都1 | トップページ | postcrossing(send#9) オランダへ »