« 肉じゃが | トップページ | お昼にチャプチェ »

2011年6月18日 (土)

postcrossing(send#12,#13) オランダ、マレーシアへ

昨晩立て続けにregisterされたので
早速次のポストカードを書きました。
12通目、オランダへ。
110617poscro_send121 110617poscro_send122
金魚のポストカードをチョイス。
日本では金魚すくいというゲームがあって夏祭りの定番ですと書いておきました。
切手は先日買ったベルばらから”ロザリー”を。
正直、オスカルとアンドレとアントワネット以外知らないのよねcoldsweats01
3人のお子さんがいるお母さんとのことだったので
アニメちっくなのをチョイスしました。
今回は東灘郵便局で風景印を押してもらうことに。
ここの風景印は梅を象った外枠の変形印で中には酒蔵の絵柄。

13通目、マレーシアへ。
110617poscro_send131 110617poscro_send132
定番の富士山のポストカードをチョイス。
切手は先日京都に行ったときに買ったもので時代祭の絵柄。
彼女のプロフィールにpost office chopsを希望と
書いてあったのですが、chopって?と思って調べると
どうもマレーシアではハンコとか印鑑という意味があるみたい。
post office chopsとは消印のことか?!と判断して
今回も風景印を押してもらって出すことにしました。
こちらは本山局の風景印を押してもらって出しました。
ここのは普通の丸い外枠ですが、絵柄は梅です。
東灘区の花が梅なんですよね。

|

« 肉じゃが | トップページ | お昼にチャプチェ »

postcrossing」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/40438269

この記事へのトラックバック一覧です: postcrossing(send#12,#13) オランダ、マレーシアへ:

« 肉じゃが | トップページ | お昼にチャプチェ »