« タマネギ・ピーマンたっぷり豚の生姜焼き | トップページ | 「田舎の紳士服店のモデルの妻」 宮下奈都 著 »

2011年6月22日 (水)

自分の不器用さを再確認  
postcrossing(send#15,#16) アメリカ×2へ

どうもアメリカ率が高い、ポスクロ送信。
15、16通目もアメリカに当たりました。

110622poscro_send151
屋久島の縄文杉です。
これは樹齢3000年以上の杉で、この辺りはパワースポットとして知られています、と書きました。
”パワースポット”は和製英語のらしいので一応
人を健康にしたり元気にしたりするといわれている場所のことです、と説明をつけて。
ま、辞書の英文を丸パクリですけどsweat01

110622poscro_send152
切手はハギの花をチョイス。
そしてなにやらヘナチョコなスタンプが押してあるのは
私の自作です。
前から”AIR MAIL”スタンプが欲しかったんですが、
最近消しゴムハンコが流行っているし
私もやってみるか?!と思って「ほるナビ」という
消しゴムハンコのスターターセット買って作ってみました。
自分が不器用なことを忘れてましたね。
いやーなかなか難しい。
最初から文字とか細かすぎたのか、なんだかゲジゲジですsweat02
一応富士山と手紙のマークと桜を彫ったつもりなんですが・・・
旦那サマにはプリン?と言われたりcoldsweats01
そのうちまた作り直そうかな。。。


↑スターターセットは消しゴムの板と、
彫刻刀とスタンプパッド2色(赤・茶)と
彫ったクズを掃除するための練り消しがセットになっています。

16通目のポストカード。
110622_poscro_send161 110622_poscro_send162
送り先は5人のお孫さんがいるおばあちゃんだそうです。
花が好きということで桜のカードをチョイス。
切手はハクバイ。

|

« タマネギ・ピーマンたっぷり豚の生姜焼き | トップページ | 「田舎の紳士服店のモデルの妻」 宮下奈都 著 »

postcrossing」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ポスクロで検索して来ました。

profileのeditの下の方にある3つのチェックボックスの一番上のチェックを外すと、traveling中の国とはほぼ被らなくなりますよ。
余計なお世話だったらごめんなさい。

投稿: maika | 2011年6月27日 (月) 04時03分

>>maikaさん
初めまして!コメントありがとうございます!
チェックボックスをオンにしていたんですが、
こんなに国が偏るとと思ってなくて、ちょうどチェックを外したところです。
maikaさんのブログ、拝見しました。
ポスクロのベテランさんなんですね!
わたしは最近はじめたばかりですがすっかり夢中ですhappy02
毎日郵便受けを見るのが楽しみになりますねnotes

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2011年6月27日 (月) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/40505376

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の不器用さを再確認  
postcrossing(send#15,#16) アメリカ×2へ
:

« タマネギ・ピーマンたっぷり豚の生姜焼き | トップページ | 「田舎の紳士服店のモデルの妻」 宮下奈都 著 »