« postcrossing(send#27) ベラルーシへ | トップページ | フランス旅行記⑭ ~パリ自由行動 クロックムッシュを食す »

2011年7月31日 (日)

パンク orz

今日は夕方前くらいからひとりで自転車で出かけてきました。
運動不足をちょっとでも解消しようとね。
1時間くらい走ってカフェに入り、
ちょっと休憩してから家に帰る方向に再び走り出しました。
走り出してすぐ、なにか違和感を覚え、
止まってタイヤを見てみると、後輪がペッタンコ!!
ガーン、パンクです。いつの間に?
わたしは自分で修理ができないので
修理キットも持ちあるいてません。
出来たほうがいいのは重々承知してるんですけどね・・・。
1,2度旦那サマに教えてもらいながらやったこともあるんすが、
チューブを戻してからタイヤをリムに嵌められないのよsweat02
そんなわけで家にいる旦那サマに電話。
自分のいる場所近くの自転車屋をネットで探してもらいます。
1軒目、すぐ近くにあったのですが、既に閉まってたbearing
19時閉店となっていたんだけどなー。
このとき18:30を過ぎていましたが、、うーん。
次に近いところに歩いていきます。
時間が時間だけに焦ります。
次のお店に着いたとき、18:50。
お店の人が店頭の自転車を店内にしまう作業をしています。
19時閉店なのでしょう。
慌てて声をかけます。
「まだいいですか?パンク修理をお願いしたいんですが・・・」
返ってきた答えが
「コンプレッサーのエアが切れちゃってちょっと・・・」

・・・テイよく断られた感じ orz
まぁ面倒だったんでしょうね?!きっと!?閉店間際だし!?

結局旦那サマに車で迎えに来てもらいましたthink
パンク修理できない自分になんか凹むわーー。
やっぱりもうちょと練習するか・・・。


|

« postcrossing(send#27) ベラルーシへ | トップページ | フランス旅行記⑭ ~パリ自由行動 クロックムッシュを食す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/41030546

この記事へのトラックバック一覧です: パンク orz:

« postcrossing(send#27) ベラルーシへ | トップページ | フランス旅行記⑭ ~パリ自由行動 クロックムッシュを食す »