« postcrossing(send#24~26) オランダ、フィンランド、中国へ | トップページ | フランス旅行記⑪ ~パリ自由行動 地下鉄に乗る »

2011年7月29日 (金)

フランス旅行記⑩ ~再びパリへ

パリに戻ってきました。
車窓から・・・

11071703_2
エッフェル塔が見えた!
11071702_3
パリにも自由の女神がいるんですよね!
・・・斜め後ろからのショット。
バスから撮るのは難しいcoldsweats01
11071701_3
黄色の”M”のマーク!
マクドナルドではありません。
メトロ、つまり地下鉄です!

さて、夕食です。
11071701_4
BADOITのランチョンマット。かわいい。
大概カフェやレストランには紙のマットが敷いてあるのね。
高級店に行けば布のクロスなんでしょうけど。
11071703_3
飲み物はワインはパスしてガス入りの水を注文しました。

11071702_4
前菜はサラダ。
生野菜があまり出てこないので日本人的にはうれしい。
右の白い野菜の千切りはセロリです。
マリネになっていてかなり酸味の強いものでした。
わたしは酸っぱいの平気なので好きな味☆
隣に座った同じツアーの新婚さんカップルの男性はダメなようでした。
男性って酸っぱいのが苦手な人が多いですよね。
我が旦那サマも酸っぱいのはあまり得意ではなかったのだけど、
随分鍛えたおかげで今は平気のよう。
11071704_2
白身魚ですね。クリーム系のソース。
美味しかったです。
11071705_2
ミルフィーユ。
模様になっているところは砂糖です。
甘い~。
そして食べにくいsweat01
スプーンなんだもん。
デザートにもフォークとナイフがほしい。

11071706


大きな地図で見る


この日の泊まりは「エバーグリーンローレル」というホテル。
地下鉄の終点駅を出てすぐのところにあります。

大きな地図で見る

110717_2
台湾資本のホテル。
部屋も綺麗で広く、日本人好みのホテルです。
さすがにアジア系の客が多いです。

翌日は終日自由行動。
楽しみです。

|

« postcrossing(send#24~26) オランダ、フィンランド、中国へ | トップページ | フランス旅行記⑪ ~パリ自由行動 地下鉄に乗る »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/40995721

この記事へのトラックバック一覧です: フランス旅行記⑩ ~再びパリへ:

« postcrossing(send#24~26) オランダ、フィンランド、中国へ | トップページ | フランス旅行記⑪ ~パリ自由行動 地下鉄に乗る »