« フランス旅行記① ~出発 | トップページ | アカーン »

2011年7月23日 (土)

フランス旅行記② ~モネの家

フランス旅行2日目。
バスに乗ってジヴェルニーにあるモネが晩年過ごしたという家に向かいます。
有名な「睡蓮」を描いた庭がある場所です。


大きな地図で見る

11071502
見取り図です。
川を挟んで池の庭と花の庭に分かれています。
広いですね。
11071501
竹がありました!
11071503 11071504

睡蓮の花は咲いていませんでしたが、美しい庭です。
11071505
日本風の橋があります。観光客でいっぱいsweat01
藤棚もありました。なんだか親近感の湧くな~。
11071506 11071507
11071508 11071509
お花がいっぱいの庭。リンゴの木もありました。
11071510

11071515
2階からの眺め。

家の中はNo Photoなので写真はありませんが、
浮世絵がいっぱいでした!
歌麿や広重とか知らない画家のものもたくさんありました。
11071514 11071513

11071511
敷地内にギャラリーがあって
ポストカードや美術書やらモネグッズがいっぱい。
ここでもやっぱりポストカードを買いましたヨ。
11071512
左下のポストカードはモネの家のダイニングルームです。
ここも浮世絵でいっぱいでしたヨ。

|

« フランス旅行記① ~出発 | トップページ | アカーン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/40919701

この記事へのトラックバック一覧です: フランス旅行記② ~モネの家:

« フランス旅行記① ~出発 | トップページ | アカーン »