« フランス旅行記③ ~ジャンヌダルクゆかりの地・ルーアン | トップページ | ゴーヤの塩ナムル »

2011年7月24日 (日)

フランス旅行記④ ~モンサンミッシェルへ

この日の泊まりはモンサンミッシェル。
またまたバスで向かいます。

モンサンミッシェルに向かう途中、羊さんにいっぱい出会いました。
11071502_2
高級食材だそうですsweat01
この後、夕食で頂くことになりますcoldsweats01

そろそろかなと思ったその時。
11071501_2
見えた!!ボヤ~っと、まるで亡霊のように。笑

この日のホテル。夕食もこのホテルのレストランで。
11071506_2

La Digue
http://www.ladigue.eu/fr


大きな地図で見る
11071504_2
すぐそこにモンサンミッシェルが見えます。
11071505_2
わたしたちはシルバーの車の前の2F。
11071512_2
ベランダがありましたが、残念ながらモンサンミッシェルは見えず。笑

夕食まで30分の間に近くのスーパーへ。
11071503_2
職場へのお土産を購入しました。
11071511_2
パッケージは違うけど全部塩バターキャラメルです♪
瓶のはジャムで自分用。

さて、夕食です。
飲み物は赤ワインを頂きました。
11071508_2
野菜にバゲットが乗ってさらにチーズが乗っています。
周りにベーコン。
11071509_2
これが来る途中で何度も見た羊さん料理。笑
ラムの粗ミンチとマッシュポテトを層にして焼いた感じ?!
思ったよりクセは強くなかったので美味しく食べられましたヨ。
11071510_2
デザートは確か・・・リンゴのケーキ・・・だったかな。(もううろ覚えsweat02
白いのは生クリームじゃなくてメレンゲ。
チョコムースほどじゃないけどやっぱり甘い。

それにしても配膳してくれるオッチャンが
何か嫌なことでもあったのかずっと不機嫌そうで
お皿を投げやりに置いていくんだけど・・・sweat01
もっとスマイルでお願いっcoldsweats01

ちなみにレストランは建物の北側でモンサンミッシェル側です。
眺めながら食事、だったんですが、
11071507_2 ←レストランのすぐ外で撮った写真
工事中がちょっと残念?!笑

夕食後、暗くなるのを待って少し散歩に出かけます。
22時過ぎないと暗くならないのでね。
せっかくモンサンミッシェル近くの宿なので夜景も見ないと!
11071513_2 11071514_2
まだちょっと明るい?!
11071515_2 11071516_3
さらに暗くなってこんな感じ。
写真撮るのむずかしい~。
ブレるブレる。
でも幻想的な風景ですね。

|

« フランス旅行記③ ~ジャンヌダルクゆかりの地・ルーアン | トップページ | ゴーヤの塩ナムル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/40943440

この記事へのトラックバック一覧です: フランス旅行記④ ~モンサンミッシェルへ:

« フランス旅行記③ ~ジャンヌダルクゆかりの地・ルーアン | トップページ | ゴーヤの塩ナムル »