« postcrossing(send#33,#34) ブラジル、フィンランドへ | トップページ | 冬瓜のくずし豆腐スープ »

2011年8月15日 (月)

ちょっとめずらしい?!赤のスパークリングワイン

110815vincent_edouard_poirier

フランス土産で買った赤のスパークリングワインです。
先日、お気に入りのバー「grand pa」にお土産として持ってって
ちゃっかり1杯ずつ飲んで帰ってきました。
グラスに注いだ写真を撮り忘れたーーーorz
色はホントに赤ワインそのものなんです。
白やロゼでスパークリングは多いですが、
赤はあまりないのでお土産としてはいいかな、と。
フランスで試飲したときは少し甘口に感じましたが、
帰ってきて改めて飲んでみるとあまり甘さは感じない。
うーん!?ちょっと雰囲気に呑まれて買ってしまったか!?coldsweats01
まぁこんなこともあるでしょうbleah

この日飲んだのは、オレンジブロッサム、スターバックスのコーヒーリキュールで作ったカルアミルク、持込の赤スパークリングワイン、でした。


110730grandpa

BAR Grand Pa (バー グランパ)
神戸市中央区中山手通1丁目6-21
 ループビ ル2F
078-321-0323
定休日 第2月・火曜日(連休)← 2011年4月から休みが変更になってます。

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« postcrossing(send#33,#34) ブラジル、フィンランドへ | トップページ | 冬瓜のくずし豆腐スープ »

その他グルメ2011」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅の味とは違いましたか?
でも珍しいものってお土産にはとても喜ばれますよねgood

投稿: ゆん | 2011年8月18日 (木) 00時28分

>>ゆんさん
旅行中ってのはテンション上がってますからね~。
そんなこともたまにはありますcoldsweats02
それもまた一興かなsmile

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2011年8月18日 (木) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/41222557

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとめずらしい?!赤のスパークリングワイン:

« postcrossing(send#33,#34) ブラジル、フィンランドへ | トップページ | 冬瓜のくずし豆腐スープ »