« カチューシャ | トップページ | 鶏肉を白ワインで »

2011年8月25日 (木)

postcrossing(send#40,#41) カナダ、フィンランドへ

ポスクロ送信40通目、カナダへ。
カナダは受信は1通あったけど、送信は初めてです。
110824poscro_send0040_jp1933791 110824poscro_send0040_jp1933792
希望のカードは風景や建物、山などってなっていたので
富士山&茶畑をチョイス。
さらに伝統的なお祝いや民族衣装というのもリストにあったので
切手を花嫁さんにしてみました。
色鮮やかな着物を着て、文金高島田というかつらをつけ、角隠しという帽子のようなものをかぶります、と書いては見たものの、まぁ分かんないかな、さすがにsweat01

41通目、フィンランドの17歳の女の子へ。
110825poscro_send0041_jp1935641 110825poscro_send0041_jp1935642
動物が好きでネズミ、小鳥、ハリネズミが
特に好きということだったんだけど、
持ち合わせはこの猫ちゃんしかなかったので。
かわいいものが好きとのことで切手はハート型のキティちゃんを選びました。
また、格言や詩を書いてくれるとうれしいとあって、
さてどうしようと悩んで、
ACジャパンのCMで有名になった金子みすゞの「こだまでしょうか」を紹介してみました。
ちょうど英訳も見つかったのでね。

|

« カチューシャ | トップページ | 鶏肉を白ワインで »

postcrossing」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/41354397

この記事へのトラックバック一覧です: postcrossing(send#40,#41) カナダ、フィンランドへ:

« カチューシャ | トップページ | 鶏肉を白ワインで »