« 讃岐うどんを食べる旅2011 ~田(でん) | トップページ | 讃岐うどんを食べる旅2011 ~宮武うどん »

2011年9月30日 (金)

讃岐うどんを食べる旅2011 ~がもう

さて田(でん)を出て2軒目へ向かいます。
ほっそい道にたくさんの車が入っていきます。
9:30到着。有名店「がもう」です。
行列ができていました。
11092401_3 11092402_4
待っている時、タクシーで乗りつけたお客さんがいました。
そのタクシーが珍しくて・・・
11092403_3
うどんタクシーです。
めずらしいからみなさん群がって写真を撮っています。笑

1時間ほど待って食べることができました。
11092405 11092406
結構日差しが強くて暑かったので
ここでは2人とも冷たい麺に冷たいかけ出汁(ひやひや)を注文しました。
11092407 11092408
わたしはちくわ天、旦那サマはかきあげを乗せました。
うどん(小)130円、ちくわ天・かきあげ各々80円。
コシのある麺です。でも喉越しもよくて。いいですね!
かけ出汁はかなりアッサリです。
もうちょっと濃くてもいいかなって気もします。
出汁がアッサリなだけに揚げ物は乗せたいですね。



11092404_2

がもう
http://www.kbn.ne.jp/home/udong/
坂出市加茂町420-3
0877-48-0409
〔平日〕8:30~14:00
〔土〕 8:30~13:00 
 麺がなくなり次第閉店
定休日 日曜、第3月曜

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« 讃岐うどんを食べる旅2011 ~田(でん) | トップページ | 讃岐うどんを食べる旅2011 ~宮武うどん »

おそとdeごはん&スイーツ2011」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/42149369

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどんを食べる旅2011 ~がもう:

« 讃岐うどんを食べる旅2011 ~田(でん) | トップページ | 讃岐うどんを食べる旅2011 ~宮武うどん »