« 豚しゃぶ | トップページ | 麺がうまい!「しゅはり」のラーメン »

2011年9月10日 (土)

postcrossing(receive#40~42) ベラルーシ、フィンランド、イギリスから

ポスクロ受信40通目、ベラルーシから。
110909poscro_send0040_by2310171 110909poscro_send0040_by2310172
シャガールって日本でも割りと有名だし人気の画家だと思うんですが、
(わたしはあまり絵画には詳しくないですが)
ベラルーシ出身だとは知らなかったです。
とはいえ、旧ソ連時代ですけどね。
写真はヴィテプスクにあるシャガール博物館だそうです。
切手はオニユリかなぁ。
Lilium hybrida と書いてあります。
Liliumはユリ属と辞書に載っていましたが、
hybridaは出てこなかったのよね。
見た目はかなりオニユリっぽい。


41通目、フィンランドから。
110909poscro_send0041_fi11908611 110909poscro_send0041_fi11908612
グリルチキン、ですね。
前にもフィンランドの人からBBQのカードを受け取ったことがあります。
やっぱり夏はBBQをよくするとのこと。
日本と違って涼しそうだもんね。
切手はサヤエンドウかと思ったらスイートピーでした。笑
lathyrus odoratusと書いてあります。
これは学名のようで、和英辞書で”スイートピー”と入れたら
sweet pea と出てきました。
ハッとしました。peaってマメだものね?
なるほどーー!なんかちょっと目から鱗。
110909poscro_send0041_fi11908613
この切手、透明のポッチが付いていました。
点字かな。



42通目、イギリスから。
110910poscro_send42_gb2544691 110910poscro_send42_gb2544692
Bournemouthという海が近い街に住む60歳の男性から届きましたヨ。
イギリスのすごく南のあたりです。
切手はエリザベス女王、かな。

|

« 豚しゃぶ | トップページ | 麺がうまい!「しゅはり」のラーメン »

postcrossing」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/41617158

この記事へのトラックバック一覧です: postcrossing(receive#40~42) ベラルーシ、フィンランド、イギリスから:

« 豚しゃぶ | トップページ | 麺がうまい!「しゅはり」のラーメン »