« 久しぶりのアクバル | トップページ | セロリと牛肉のオイスターソース炒め »

2011年9月 3日 (土)

postcrossing(receive#35~37) ウクライナ、台湾、フィンランドから

昨日は3通も一度に届きましたhappy02

ポスクロ受信35通目、ウクライナから。
110902poscro_receive0035_ua1339121 110902poscro_receive0035_ua1339122
サーロというウクライナの伝統的な食べ物のカードを送ってくれました。
ニンニクとねぎの隣の白い塊です。
豚の脂身を塩漬けらしいです。スモークしたりするみたい。
とても栄養価が高くておいしいとのこと。
でもカロリーが高いので頻繁には食べないとハガキには書いてありました。
ウィキペディアでも調べましたが、生活様式の変化により(低カロリー志向)現在は主食ではなく、前菜として食べられることが多いらしい。
寒い地方の国ですからね、昔は保存食として貴重な栄養源だったってことですかね。

切手は牛さん。
ウクライナから受信したことは前にも1度ありましたが、
ホント、切手がかわいいですね。


36通目、台湾から。
110902poscro_send0036_tw3580941 110902poscro_send0036_tw3580942_2
なかなか大胆なポストカードを送ってくれました。笑
台湾には台北101、ナイトマーケット、お寺、などがあります、時間があったら遊びにきてね、とメッセージが書いてありました。
台湾、一度行ってみたいなーー。
切手はゲッキツ(月橘、Murraya paniculata)というミカン科のお花と、カミキリムシ。
クイズ番組プレッシャースタディでよく”天牛”が出てくるのよね。


37通目、フィンランドから。
フィンランドは送信も受信も多いです。
ポストクロッサーが多いんですよね。
110902poscro_send0037_fi11760511 110902poscro_send0037_fi11760512_2
種がないけど、スイカかな!?
切手はラズベリーですね。かわいい~notes

Postcards Exchange

|

« 久しぶりのアクバル | トップページ | セロリと牛肉のオイスターソース炒め »

postcrossing」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/41482118

この記事へのトラックバック一覧です: postcrossing(receive#35~37) ウクライナ、台湾、フィンランドから:

« 久しぶりのアクバル | トップページ | セロリと牛肉のオイスターソース炒め »