« 讃岐うどんを食べる旅2011 ~某飲食店 | トップページ | 讃岐うどんを食べる旅2011 ~丸亀城 »

2011年10月 1日 (土)

讃岐うどんを食べる旅2011 ~まごころ

明けて翌日、もちろん朝からうどんです。
朝早くから営業している店を下調べしてあります。
「まごころ」というお店です。
朝6:00から営業と言う朝ごはんにはぴったりのお店です。
8時前にはお店に到着。
道路の反対側はゴルフ場でした。
海沿いにゴルフ場ってめずらしいですよね?!

隣が製麺所だったのでてっきり製麺所で
作られた麺かと思いましたが、店の奥のほうでおじちゃんが
手打ちしてるのが見えました。ちょっと意外。

わたしはかけうどん(温)200円を注文しました。
すると茹でてあるうどんが入った丼を渡され、”あっちで自分で温めてね~”と。
ここは自分で麺を温めるようです。
11092504
ちょっと茹ですぎたな、柔らかめに仕上がりました。
かき揚げ100円を乗せていただきました。
かけ出汁はここのが好きだな~。

旦那サマは釜玉300円を注文。
すると”釜玉は7~8分かかります”と言われました。
はて?かけうどんを注文したときまだうどんはあったけど?と
思ったんですが、どうも生を釜で茹でた麺を直接、
釜玉にしてくれるみたいです。
11092505 11092506
玉子と出汁はお店の人が入れてくれました。
底のほうに入ってます。
よく混ぜていただきます。
これもおいしかったですね。
麺も硬すぎずわたし好み。朝ごはんにちょうどいい。
から揚げは60円。

11092503 11092502
なんか温室みたいなお店で広いです。

11092501

まごころ
丸亀市蓬莱町55-3
0877-24-3377
営業時間 6:00~18:00
定休日 元日

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« 讃岐うどんを食べる旅2011 ~某飲食店 | トップページ | 讃岐うどんを食べる旅2011 ~丸亀城 »

おそとdeごはん&スイーツ2011」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/42170919

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどんを食べる旅2011 ~まごころ:

« 讃岐うどんを食べる旅2011 ~某飲食店 | トップページ | 讃岐うどんを食べる旅2011 ~丸亀城 »