« 讃岐うどんを食べる旅2011 ~まごころ | トップページ | 野菜たっぷりチャプチェ »

2011年10月 1日 (土)

讃岐うどんを食べる旅2011 ~丸亀城

さて、次に行きたいうどん屋さんが11時開店ということで
どうやって時間を潰そうか迷って丸亀城へ行ってみることに。

11092510
大手門と天守。
バッチリ逆行で天守が白く飛んじゃってます・・・crying
11092501_2
門をくぐったところのお土産屋さんに寄ったら
天守の入場の割引券をくれました。
ラッキー!200円が100円で入れます。
2人で200円浮いたわっ。
かけうどん1杯食べられそう。笑

11092509
見返り坂。急な坂です。汗だくsweat01

11092506_2 11092507
110925panorama01_3 
11092502_2 11092508
丸亀城は石垣が美しいんですね~。
なんか石垣ばかり撮ってしまいました。

11092505_2 11092503_2
11092517
天守はかなり小さいですね。
瓦の紋は京極家の四つ目結。
11092504_2
讃岐富士が見えますよ。

110925panorama02

11092511 11092512

11092513 11092514
11092515 11092516

名古屋城にも”名古屋おもてなし武将隊”というのがありますが、
流行なのか丸亀城にも”丸亀城バサラ京極隊”というのがありましたヨ。
http://www.kyogokutai.com/

城好き、歴史好きな人にはもちろんですが、
うどんを食べに行って腹ごなしをするにもちょうどいい観光スポットですね。笑
丸亀城、オススメです。

大きな地図で見る

|

« 讃岐うどんを食べる旅2011 ~まごころ | トップページ | 野菜たっぷりチャプチェ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

丸亀城は現存する12の天守が残る数少ない城ですね。
私が行った事のない唯一の現存天守です。
是非行きたいと思ってますが、いずれ神戸に帰ってからになりそうです。

投稿: umeG | 2011年10月 2日 (日) 16時39分

>>umeGさん
お城好きなんですね~。
天守は小さいですが上からの眺めはよいですね。
丸亀の街を一望できますeye

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2011年10月 2日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/42187394

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどんを食べる旅2011 ~丸亀城:

« 讃岐うどんを食べる旅2011 ~まごころ | トップページ | 野菜たっぷりチャプチェ »