« 鰹のタタキ | トップページ | 天下一品祭り »

2011年10月 5日 (水)

讃岐うどんを食べる旅2011 ~渦の道

うぶしなを出てまたまた時間をもてあまし、というか
2杯も立て続けに食べるとお腹が膨れたので
またもイオンで時間を潰すことに。
ところが、ちょっと休憩しすぎて次に行く予定だった店に着いたとき、14:45。
味泉」というお店だったんですが、シャッターが半分閉まっており”準備中”の札が。
中では片づけをしている模様。
営業時間は10時から麺がなくなるまでとのことだったんですが、甘く見ていましたsweat01
ゆっくりしすぎた。
別の店に行こうかと思いましたが、まぁまたの機会にするとして
大鳴門橋で渦を見ようかと帰る方向に向かいました。

橋に行く途中、四方見展望台というところで車を停めました。
110925panorama03
瀬戸内海の眺めってすごいわ。

さて、大鳴門橋に到着。
ここには”渦の道”という橋の下を歩ける歩道が作ってあるんです。
11092501 11092502
ちょうど満潮の時間に着きました。
入場料は500円。
JAFカードを持っていると2割引になりますよ。
わたしたちは出し忘れたけど(;_;)

11092503
歩道には床がところどころガラス張りになっているところがあり、落ちないと分かっていてもその上を歩くとヒヤッとします。


うーん、あまり渦はわからないですね~。
よく見るとなんとなく巻いているような?という感じです。
この日、めちゃめちゃ穏やかな日だったからかな~。
あと、施設の人が言っていましたが、
満潮より干潮のときのほうが渦がわかりやすいとのこと。
次は干潮のときを目指すか。で、今度は船からだな。
鳴門の渦を見る観光船が出ているんです。

渦の道
http://www.uzunomichi.jp/

11092504 11092505
すぐ脇に展望台があって橋が見れます。

11092501_2
淡路南PAできれいな夕日を見ることができました。
いまひとつ写真じゃ伝わらない感じですけど・・・。笑
11092502_2 11092503_2
鳴門金時のソフトクリームを食べました!
おいしーーー。
すだちチョコは・・・あまりすだちの味がしなかったcoldsweats01
炙り金時はもろにイモなので普通においしいです。

|

« 鰹のタタキ | トップページ | 天下一品祭り »

その他グルメ2011」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/42282557

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどんを食べる旅2011 ~渦の道:

« 鰹のタタキ | トップページ | 天下一品祭り »