« postcrossing(receive#50,send#59,60)
  フィンランドから、台湾・ブルネイへ
| トップページ | postcrossing(receive#51,send#61) ベルギーから、ロシアへ »

2011年10月 3日 (月)

讃岐うどんを食べる旅2011 ~うぶしな

丸亀城を出て次のうどん屋さんに向かいます。
「うぶしな」というお店。
今回の旅で唯一リピの店。前回の記事はこちら
11092501
宇夫階(これで”うぶしな”と読む)神社の脇にあるのです。
神社の息子さんがやっているお店です。
神社の境内に車を停めます。
10:45に到着。
お店は11時から。まだ空いていません。
15分待ちます。
この時点で私たちを含め、2,3組。
ところが11時になったとたん沸いて出たように
人がわらわらと集まってきました。
みなさんちゃんと開店時間に合わせて来るんですね。

「肉ごぼうぶっかけ」を注文。
値段は前回より50円上がっていて500円。
11092502 11092503
私は温かいのでネギと天かすをトッピング、
旦那サマは冷たいのにしてネギとレモンをトッピングしました。
冷たいのは前回食べていますが、
やっぱり美味しい。しなやかな麺です。
ガチガチのコシより少し柔らかめが好きという方にはオススメです。
温かい麺はよりもっちりねっとり感が出ますね。
これも美味しいです。
次はかけうどんを食べてみたいなぁ。
でもきっとまた肉ごぼうを食べちゃうんだろうな。笑


11092504

うぶしな
香川県綾歌郡宇多津町1597-1
0877-49-3837
営業時間 11:00~15:00
定休日 水曜日

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« postcrossing(receive#50,send#59,60)
  フィンランドから、台湾・ブルネイへ
| トップページ | postcrossing(receive#51,send#61) ベルギーから、ロシアへ »

おそとdeごはん&スイーツ2011」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/42219466

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどんを食べる旅2011 ~うぶしな:

« postcrossing(receive#50,send#59,60)
  フィンランドから、台湾・ブルネイへ
| トップページ | postcrossing(receive#51,send#61) ベルギーから、ロシアへ »