« 京都の紅葉2011 ~圓光寺 | トップページ | ウォーキング@芦屋川 »

2011年12月 4日 (日)

京都の紅葉2011 ~ORENO PAN(おくむら)、豆政・京の茶だんご、京つけもの もり・青しそ大根

かなり歩きつかれたので、休憩。
通りすがりのお店に。
ケーキ屋さん?!と思って入ったらパン屋さんでした。
となりがケーキ屋さん。フレンチのお店もやっているようでした。
パン屋さんでもイートインできるとのことだったので
1つパンを買ってコーヒーを注文。
11112706 11112705
パンは温めて出してくれました。
リンゴの乗ったデニッシュなんですが、
一口食べるとサクッていい音が♪
ほとんどアップルパイです。
りんごが甘いだけじゃなくてちゃんと酸味があって
めちゃウマでした。

11112701 11112707
コーヒーや紅茶はラスクつき。
これもサクッとしてて美味。
抹茶のほろ苦さが最後にふわっときます。

11112702 11112703
11112704
11112708

ORENO PAN okumura
 一乗寺店
http://www.kyoto-okumura.com/
京都市左京区一乗寺谷田町5

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら



京都駅まで移動してお土産を。
11112702_2
11112701_2 11112703_2
豆政の「京の茶だんご」。
テレビで紹介されていたので食べてみたくて。
伊勢丹で購入。
8本入り630円。
お茶の味がしっかりするお団子でおいしかったです♪

豆政
http://www.mamemasa.co.jp/



もうひとつお土産を。
111127
「京つけもの もり」の青しそ大根。
漬物売り場は試食の宝庫♪
青しその爽やかさがグー☆
とてもおいしかったのでお買い上げ~。

京つけもの もり
http://www.kyoto-mori.com/

|

« 京都の紅葉2011 ~圓光寺 | トップページ | ウォーキング@芦屋川 »

おそとdeごはん&スイーツ2011」カテゴリの記事

その他グルメ2011」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/43257595

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の紅葉2011 ~ORENO PAN(おくむら)、豆政・京の茶だんご、京つけもの もり・青しそ大根:

« 京都の紅葉2011 ~圓光寺 | トップページ | ウォーキング@芦屋川 »