« postcrossing(send#132~133) フランス、フィンランドへ | トップページ | postcrossing(receive#113~115) チェコ、オランダ、アメリカから »

2012年1月13日 (金)

インナーグローブ新調「ピタクロタッチ」

自転車のグローブの下につける手袋を新調しました。
12011306
↑これまで使っていたのは手首がゆるゆるになってしまって。
サンクスで買った「warm one」というシリーズの商品。
薄くてフィットして小銭やカードを出すくらいなら着けたままできます。
前回の記事はこちら
あと、携帯をスマホにしたのでスマホ対応の手袋がほしいと思っていました。
自転車の用のグローブの下につけられるsmart oneのような手袋で
スマホ対応のものを探していました。
サンクスで同じシリーズを探しましたが、
スマホ対応のはあったけど、生地が少し厚いものでした。
最近スマホ用の手袋は種類が増えましたが、薄くてフィット感のあるものってなかなかなくって。
ようやく見つけました。
ネットでいろいろ探して株式会社イチーナというメーカーの「ピタクロタッチ」という商品です。
よくよく調べたらどうやらwarm one を作っている会社のようです。
warm one のパッケージには「日本手袋工業組合」としか書いてなかったからわからなかったんです。

12011301
12011302 12011303

早速着けてみた。
12011304 12011305
warm oneより手首が長めでキュッと絞ってありますね。
スマートホンも触ってみましたが、ちゃんと反応します。
バッチリです。
いつまで持つかはわかりませんが、しばらくこれでいきます。
1050円なので1シーズン使い切りくらいでもまぁいいかとも思ってますが、
warm one は(一応まだ使えるけど)2シーズン使ったのでそれくらい使えるといいかな。
自転車用品は何かとマジックテープが多いのです。
グローブの手首の部分とか、ウィンドブレーカーの手首の部分とか、
裾バンドとか、、どうしても手袋をしたまま触ってしまうんですねー。
で、毛羽立ちます。早速もう触ってしまいました(--;

ピタクロタッチ
www.pitakuro.com/
HPを見ると柄モノもありました。40柄もあってこちらは1890円。
無地も8色。



|

« postcrossing(send#132~133) フランス、フィンランドへ | トップページ | postcrossing(receive#113~115) チェコ、オランダ、アメリカから »

スポーツ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/43732105

この記事へのトラックバック一覧です: インナーグローブ新調「ピタクロタッチ」:

« postcrossing(send#132~133) フランス、フィンランドへ | トップページ | postcrossing(receive#113~115) チェコ、オランダ、アメリカから »