« 大盛りキムチチャーハン | トップページ | postcrossing(send#134~136) ベルギー、中国、アメリカへ »

2012年1月17日 (火)

手袋物色

先日買ったばかりの手袋「ピタクロタッチ」
落ち武者の髪の毛みたいになってしまったので(哀れな姿はこちら)、
代わりになるような手袋を探しています。
ピタクロは薄くてフィットしてインナーグローブに最適!って思ったんだけどな。
(防寒をメインに考える人にはちょっと薄くて物足りないかもしれないけど)
あと、手首が長めでキュッと締まってるのがよかった。
ただ!マジックテープとの兼ね合いだけがネック。


これはどうだろう?と思ったのがこちら↓。

ネットで見つけたけど、フリーサイズではなく、
S,M,Lとあったので実際に着けてから買いたいと
置いてある店を探しました。
そして実際に着けてみると意外と大きめ。
わたしの手は男の人並みに大きいので
Lかなと思ってたんですが、ダブダブ。
Mでも少し余るかな?と思い、Sはちょっときつめな感じ。
どうしようか迷っていたんですが、
ついでだからスマホのタッチ具合も確認しようとしたらナント!!
まったく動かない!!
旦那サマのスマホは動くのです。
わたしのはソフトバンク006SHで、
買ったケースに付属してきたアンチグレアの保護フィルムを貼ってます。
そんなことがあるんですね?!
スマホ対応の手袋でも全部のスマホが動くわけじゃないんだ!?
よかったー試してみて!!
ピタクロはそんなこと考えずに買ったけど、ちゃんと動いたから
気にしてなかったんです。
うーむ。また手袋探しをせねば。

|

« 大盛りキムチチャーハン | トップページ | postcrossing(send#134~136) ベルギー、中国、アメリカへ »

スポーツ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/43780527

この記事へのトラックバック一覧です: 手袋物色:

« 大盛りキムチチャーハン | トップページ | postcrossing(send#134~136) ベルギー、中国、アメリカへ »