« 年末恒例の餅つき
Mochi Pounding
| トップページ | 生田神社に初詣。そしてグランパへ。 »

2012年1月 2日 (月)

天ぷら「杉」

帰省の際、何年かぶりに天麩羅の「杉」に行ってきました。
神戸に来てからは一度も行ってないので6~7年ぶり。

久しぶりに行ったらビックリ!
お店が新しくなってる!!いつの間に?と思ったら
開店記念のお花が入り口付近にたくさん置いてある。
リニューアルオープンしたのはほんのちょっと前らしい。
11122902 11122901
こんな立派な建物になりました。
中もメッチャおしゃれです。
前の店舗をご存知の方なら「え~?!おしゃれ過ぎるんじゃ?」と思うくらい。笑
お昼遅めに着いたにもかかわらず待っている人がいて
結構待ちました。相変わらず人気ですな。
またタイミング悪く奥の座敷の団体さんが入っていたらしく
座ってからもちょっと待ちました。
お店の人から最初に「お時間かかります。申し訳ありません」と
丁寧に伝えていただいたので問題ありません。

カウンターの席に座れたらコースにしようかとも思ったのですが、
テーブル席になりましたので天丼と天茶にしました。
11122904 11122905
旦那サマは天丼(並)。
これで1050円。味噌汁と漬物付き。
美味~。
11122903
わたしは天茶を注文。
ご飯の上に天ぷらが乗って出汁が掛かっている出汁茶漬けです。
エビ、オクラ、貝柱を大葉で包んだもの、きす、ふきのとう、私の大好きな百合根、などなど。
あとは梅干が入っていたり、たらこを海苔で巻いた天ぷらが入っています。
1200円。
これもうまし。

大変満足な食事でした☆


天麩羅 杉
愛知県刈谷市大正町6-201
0566-23-0834
定休日:月曜・月2回火曜

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« 年末恒例の餅つき
Mochi Pounding
| トップページ | 生田神社に初詣。そしてグランパへ。 »

おそとdeごはん&スイーツ2011」カテゴリの記事

コメント

杉が新しくなったと、たまたま昨日聞きましたよ。
そしたら、この記事を見て笑ってしまいました。
やっぱり中は狭いですか?

投稿: ゆん | 2012年1月 5日 (木) 17時11分

>>ゆんさん
やっぱりタイムリーな話題でしたかね。笑

中は広くなりましたよ。
席数はたぶん変わらないと思いますが、
カウンター席とテーブル席の間の通路は寝られるくらい広いです。笑
奥の座敷は見てないのでわかんないんですけどね。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2012年1月 5日 (木) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/43599933

この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷら「杉」:

« 年末恒例の餅つき
Mochi Pounding
| トップページ | 生田神社に初詣。そしてグランパへ。 »