« 天ぷら「杉」 | トップページ | postcrossing(receive#99~102) スペイン、ドイツ、台湾、ポルトガルから »

2012年1月 2日 (月)

生田神社に初詣。そしてグランパへ。

今年も生田神社に初詣に行ってきました。

その前にちょっと中華街へ寄りました。

1201021 1201022
まずまずの人出でしたね。
1201023_2 1201024
老祥記がお休みだったので別のお店で豚まんと中華ちまきを食べました♪

そして生田神社へ。
1201021_2 1201022_2
午後5時前くらい、ちょっと遅めだったせいか
激混みというほどではなかったです。


その後は「グランパ」へ。
キールロワイヤル、オレンジブロッサム、
そして今回は飲んでみたかったアイリッシュコーヒーを!!
少し前、ポスクロでアイルランドから送られてきたカードに
アイリッシュコーヒーのレシピが書いてあったんです。
アイリッシュ・ウィスキーとホットコーヒーをグラスに注いで
上から生クリームをフロートさせた飲み物です。
111221poscro_receive0097_ie291291
コーヒーと名が付いているわけで、
バーで飲めるものなのか不安でしたが、
アイリッシュコーヒーを作ることはあるんですか?と聞いてみると
頻繁というほどじゃないけど時々作りますよと。
お酒が入ってるからバーで出すようです。
このハガキのレシピは置いておいて、
いつもお店で出すアイリッシュ・コーヒーを作ってもらいました。
1201022_3
わたしは温かいアルコール、例えば熱燗やお湯割りは
少し苦手なんですが、その理由はおそらく飲むときに
蒸気とともに上がってくるアルコールを吸ってしまうから。
でもこれは生クリームが蓋をしている状態になっているようで気にならない。
イケます!おいしいです。
とても気に入りました~heart04
寒い時期にはいいですね。


1201021_3

BAR Grand Pa (バー グランパ)
神戸市中央区中山手通1丁目6-21
 ループビ ル2F
078-321-0323
定休日 第2月・火曜日

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら


|

« 天ぷら「杉」 | トップページ | postcrossing(receive#99~102) スペイン、ドイツ、台湾、ポルトガルから »

おそとdeごはん&スイーツ2012」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/43600588

この記事へのトラックバック一覧です: 生田神社に初詣。そしてグランパへ。:

« 天ぷら「杉」 | トップページ | postcrossing(receive#99~102) スペイン、ドイツ、台湾、ポルトガルから »