« 海原やすよ・ともこ に2日続けて遭遇 | トップページ | カオマル »

2012年6月29日 (金)

デュッセルドルフから届きました

すっかりブログアップするのが遅れました。
今月初め、小包が届きました。
あれ?何かネットで買い物したかな?と思ったら
ドイツのデュッセルドルフからでした。
ポストクロッシングを通じて知り合ったドイツ人の女性と
時々、直接メールのやりとりをしていたんです。
小包はその人からです。
海外から小包が届くなんて初めてだなぁ!
特に前もってメールはなかったのでビックリ!!
中身は・・・
120629fromdusseldorf01 120629fromdusseldorf02
チョコレートのお菓子とグミ♪
Kinderっていうお菓子は人気なんですって。
一緒に入っていた手紙に書いてありました。
麦のパフ?が入ってるヤツが特に美味しかったです♪
120629fromdusseldorf03
ニベアは日本でもお馴染みだけど、
左のはティッシュのようです。
カワイイ!
使うのがもったいないわー。
120629fromdusseldorf04
日本語で書かれたデュッセルドルフの案内冊子。
デュッセルドルフは日本人が多いっていうしなー。
この間、サッカーの香川がテレビで喋ってたね。
寿司屋もあるし何でもあるって。
旦那サマは仕事で何度かドイツに行ってるんですけど、
わたしはヨーロッパはイタリアとフランスだけ。
クリスマスシーズンに行ってみたいな。

120629fromdusseldorf05
これはスーパーのチラシだそうです。
なかなか興味深い。
わたしは海外に行くとフリータイムに余裕があったら地元のスーパーに寄るんですよ。
見て回るだけでも楽しいし、
お土産も安く買えるしね。
コーラ1.25Lが0.79ユーロ?
今、確認したら1ユーロ約100円(すごい円高。。。)だから
79円?めっちゃ安くない!?

その他、古いコインなども入れてくれました。

素敵なサプライズ・プレゼントをありがとう~~!

|

« 海原やすよ・ともこ に2日続けて遭遇 | トップページ | カオマル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

左の上の方のチョコ?お菓子がおいしそうですねぇ。

凄いですね!
ドイツの方とメル友?
しかも、プレゼントまで頂けるなんて。

今の円高はスゴイですよね。昔替えたお金がまだ残っていますよ…。ユーロの行方はさて、どうなるのでしょう…。

投稿: ゆん | 2012年6月30日 (土) 01時35分

>>ゆんさん
拙い英語でがんばってマス(^^;
日本好きな人でお弁当や日本食をよく作ってブログに載せてるんですよ。
よかったら左のサイドバー1番下にリンクを貼ってあるので覘いてみてくださいね。
ドイツ語ですけど、、、写真とトランスレーターでなんとなくは分かるかと。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2012年6月30日 (土) 10時14分

こんばんは。
英語が上達しそうですねgood
googleさんの翻訳を頼りに訪れてみました。料理と日本を愛していらっしゃるんですね〜。もう一つのブログで、(翻訳だから違ってるかもしれませんが?)日本のトイレは科学だって!!笑いました。そういえば、私も海外でそのトイレの使用方法が判らなかったときがあるので、やはり国によって違うんですね!

投稿: ゆん | 2012年6月30日 (土) 21時22分

>>ゆんさん
日本LOVEなのがすごく伝わってきますよね。
デュッセルドルフは日本人が多くて日本の食材も割りとなんでも手に入るようです。もちろん輸入品になるのでお値段高めらしいですが。

確かに日本のトイレは勝手にフタが開いたり、勝手に水が流れたり、流水音が流れたりしますしねー。
”科学”かも・・・笑

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2012年7月 1日 (日) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/46008325

この記事へのトラックバック一覧です: デュッセルドルフから届きました:

« 海原やすよ・ともこ に2日続けて遭遇 | トップページ | カオマル »