« マザームーンカフェでひとりランチ | トップページ | postcrossing(receive#232~234) スウェーデン、ブラジル、ドイツから »

2012年7月11日 (水)

サラメシ

サラメシ

最近毎週見てる番組があります。

NHK のサラメシ(毎週月曜午後10:55)です。

一般人や著名人のお昼ごはんを紹介する番組。

働く大人の昼ごはん、サラリーマンの昼食ってことでサラメシ。

この間の放送で作家の角田光代さんのお昼ごはんが紹介されていました。

角田さんは自宅と仕事場が別で、お昼ごはんはお弁当を持って行くんです。その弁当づくりに密着。

そこで作っていた料理のひとつがこれ。キャベツにじゃこを乗せてナンプラーを適当に振りかけてレンジでチン。

すごく簡単だったからマネしてみた。

私の盛り付けと写真がいまひとつだけど味は美味しかった

角田さんはルクエで作っていましたが、私は持ってないので普通のお皿にラップをしてやりました。

簡単なので品数に困ったらサッとできる副菜としていいかも。

|

« マザームーンカフェでひとりランチ | トップページ | postcrossing(receive#232~234) スウェーデン、ブラジル、ドイツから »

おうちdeごはん&スイーツ2012」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/46282676

この記事へのトラックバック一覧です: サラメシ:

« マザームーンカフェでひとりランチ | トップページ | postcrossing(receive#232~234) スウェーデン、ブラジル、ドイツから »