« フランスのマクドナルド | トップページ | サンダル購入 »

2012年7月13日 (金)

甘くないひじき煮

甘くないひじき煮
ひじき煮は漫画「きのう何食べた?」6巻#43に出てきたもの。
ひじきもたっぷりその他の具(ツナ・コーン・豆・トマト)もたっぷりで
鍋いっぱいできました。
砂糖が入っていないのでサッパリ。お醤油も味を調える程度なので
あまり和な感じがしません。
ツナの味が一番強いかな!?
少し冷凍して後日食べるとして、それを除いても3,4日分はあるね。
常備菜があるとあとはメインを作るだけだからラクね。
切干大根もあと3日分くらいありそうだし。
それにしてもわたしの「きのう何食べた?」の料理の再現率高いわー。

山いもとえびのとろとろサラダ はナンプラーとレモン汁で和えたエスニックなサラダ。
夏にぴったり。
メインはナスの薄切りと牛肉を焼肉のタレで炒めたもの。
焼肉のタレって普段あまり買わないのだけど、
やっぱり牛肉を使った炒め物には合うわね。
味噌汁はもずく・しめじ・油揚げ入り。


↓amazon

|

« フランスのマクドナルド | トップページ | サンダル購入 »

おうちdeごはん&スイーツ2012」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/46309325

この記事へのトラックバック一覧です: 甘くないひじき煮:

« フランスのマクドナルド | トップページ | サンダル購入 »