« サンダル購入 | トップページ | postcrossing(receive#235~237) 台湾、ベラルーシ、ウクライナから »

2012年7月13日 (金)

初めての電動歯ブラシ

初めての電動歯ブラシ
電動歯ブラシを買いました。
電動歯ブラシ初体験なのです。
・・・昨日から使い始めたのですが、まだ慣れません。笑
電動歯ブラシですから、ヴーンという微振動で動いてるわけで
ブラシを歯に当てるだけでいいわけです。
なんていうか磨き終わりの爽快感というか
磨いたぜ!という満足感がないので、ちと物足りない。
まぁ普通の歯ブラシでもシャコシャコ動かすんじゃなく
斜め45度に当てて微振動と歯医者で指導されますけどね。

なぜ電動歯ブラシを買おうかと思ったかというと、
先月、思い立って2年ぶりくらいに定期健診で歯医者に行きました。
普段自覚症状がないと行かないんですけど、めずらしく。
で、虫歯はないけど、歯茎がだいぶ痩せという結果が。
もう少し歯茎をマッサージした方がいいかなぁと思って。
普通の歯ブラシでもやってるんですけどね、
電動歯ブラシのがラクかなぁなんて。
このパナソニック Doltz EW-DE41 は歯ぐきケアモードがあり、
専用のシリコン素材のブラシもついているので
しばらく使ってみようと思います。
半年くらいしたら再度定期健診に行ってみようかな。







↓amazon

|

« サンダル購入 | トップページ | postcrossing(receive#235~237) 台湾、ベラルーシ、ウクライナから »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

電動歯ブラシにしたんですね。
私も電動歯ブラシ、ですが、普通の歯ブラシも使ってます。何と言うか?どちらにもいい所がある感じがして…。私の場合、内側は確実に電動歯ブラシが綺麗になります。

でも私のは歯茎ケアはないです。いいですね。

時々、歯医者さんに行ってメンテしなきゃなんでしょうが…なかなか行けません…行かなきゃですよねぇ。

投稿: ゆん | 2012年7月13日 (金) 22時44分

>>ゆんさん
ゆんさんも電動歯ブラシを使用してるんですね。
わたしも併用で行こうかなと思ってマス。
夜はお風呂に入りながら歯磨きするので電動歯ブラシはちょっとね。。。
(私はお風呂が短いので少しでも長く浸かろうとしての策なんですが)

そうそう、歯医者行きましょう!
わたしは嫌いじゃないんですけど、
予約が面倒くさい=))

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2012年7月13日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/46315077

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての電動歯ブラシ:

« サンダル購入 | トップページ | postcrossing(receive#235~237) 台湾、ベラルーシ、ウクライナから »