« postcrossing(send#277~279) フランス、ブラジル、ロシアへ | トップページ | 角煮の煮汁で »

2012年8月14日 (火)

モバイルバッテリー

モバイルバッテリー
スマホって充電のモチが悪いですよね~。
もちろん機種や使い方によるんでしょうが、
すぐ電池なくなる。。。
家にいるときはいいですが、
お出かけしたときが問題。
旅行とか泊まりの時は充電器を持っていくので
むしろいいんですが、日帰りのお出かけ。
充電する場所もないし。
一応省エネモードにはしてるんですよ?!
wifi、GPS、バックグラウンドデータは基本OFFにしてるし、
画面の明るさは一番暗いのにしてるし、
gmailの同期は手動にしてるし。
それでも朝から夜まで遊んでいたら夕方にはもう15%切っているなんてこともしばしば。
いざと言うときに使えなかったらスマホの意味がナイ。
そんなわけでモバイルバッテリーを買いました。
これはスマホ約85%くらいの充電になります。
他にも100%(つまり1回分)、200%(2回分)の充電に対応のものとかもあります。
容量が増えればモノも大きく重くなるので
自分の使い方にあったものを選びましょう。
あとは自分のスマホの機種に対応しているか確認して買いましょう。

ELECOM
DE-M01L-0810BU

|

« postcrossing(send#277~279) フランス、ブラジル、ロシアへ | トップページ | 角煮の煮汁で »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

いいですね〜
私は、wifiをonのままにしているので、外出すると、電波を探し続けるのでしょうね?気が付くと30%台です。
ほぼ、引きこもりなので、あまり必要はないのですが、モバイルバッテリーっていいですね。大きくなければ…。

投稿: ゆん | 2012年8月14日 (火) 21時25分

>>ゆんさん
そう!容量の多いのは重いんですよねー。
持ち歩くのにガマンできる重さがこれくらいかな、と。
あんまり大きくて重いと疲れちゃうし。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2012年8月14日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/46690583

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルバッテリー:

« postcrossing(send#277~279) フランス、ブラジル、ロシアへ | トップページ | 角煮の煮汁で »