« 回鍋肉風炒め物 | トップページ | 昨日の早朝ライド »

2012年9月 2日 (日)

お誕生日ディナー

先週末の話。
わたしが誕生日だったのでちょっとリッチにディナーしてきました。
旦那サマが誕生日のときに食べに行ったお店がおいしくて
(その時の記事はこちら
その時はランチだったので今度はディナーで行ってきました。
ファーベルというお店です。

今回はディナーでフルコース(1人5000円)!
デキャンタでワインも・・・。
我ながら奮発しました。。。

12082601 12082602
12082603 12082604
自家製パンに、前菜が9種。
9種といっても見ての通り小皿で1皿で2人分なので一口ずつです。
前菜好きなわたしたちにはうれしいですね。
どれも美味しいかった♪
12082609
生しらすと温泉玉子の冷製パスタです。(名前はうろ覚えです)
わたし、お刺身は赤身しか食べられないもので
生しらす、、、食べれるか不安だったんですが、
生臭くもなくおいしかった!
掛かっている黄色のはカラスミです。
一番上に乗ってる紫の花はシソです。
これが意外と効いていて美味しい料理でした。
いや~、ホント食べれてよかった・・・
まったく手をつけれなかったら泣けるもんね。
作ってくれた人にも申し訳ないし。
旦那サマには”ダメでも死ぬ気で食え”と言われたけどね、さすがに。
コースでパスタの選択肢はこれだけだったので・・・
もしかしてお店の人に相談したら変更できたかもしれませんが、、
それも勇気なく。笑
もうこのくらいでお腹がいい感じになってきました。

12082605
メインは淡路牛。
旦那サマはこれくらいレアでも平気なので満足げ。
わたしにはちょっとレアすぎたけど、美味しかったですよ。
ソースがチーズのソースなんです。
ステーキって言うと赤ワイン系のソースが多い気がするんですが、
ちょっと変わってますよね。
レモンが入っているのかほのかに酸味もあって、
おいしかったです。もちろんお肉ともバッチリ合います。

次はリゾットだったんですが、、、
写真を撮り忘れましたorz
レモンのリゾットで酸っぱめのお味。
おいしかった!
分量はちょっとだったんですが、
もうここまで来るとお腹がはち切れんばかり・・・。

12082606 12082607
12082608
デザートはいくつか種類があって各々選べます。
旦那サマはクレームブリュレ、
わたしはチーズのセミフレッド。
セミフレッドとはなんぞや?と思ったらアイスですね。
家で調べたら”半分冷たい”という意味らしい。
生クリームとか玉子を混ぜてホイップして凍らせるみたい。
アイスより軽い食感です。
四角い型に入れて切って皿に盛るのが一般的のようです。

はーーー、お腹イッパイ。
分量的にはランチでもいいかもね。

贅沢なお食事で幸せでした♪
また行こうっと。




イタリア 地中海料理 faber(ファーベル)
http://www.suncraft.com/faber/
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28009918/ (食べログ)
神戸市東灘区甲南町2-9-7
078-452-2607


より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« 回鍋肉風炒め物 | トップページ | 昨日の早朝ライド »

おそとdeごはん&スイーツ2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/46926727

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日ディナー:

« 回鍋肉風炒め物 | トップページ | 昨日の早朝ライド »