« お誕生日ディナー | トップページ | 鶏のトマト煮 »

2012年9月 3日 (月)

昨日の早朝ライド

昨日は早く起きて自転車!
ホントは土曜も5時に起きたのだけど、雨が降ってたので断念。
2度寝して9時過ぎに起きたときにはピーカンで暑かった。。。
一度も目が覚めなかった旦那サマは「ホントに降ってたの?」と言ったくらい。

さて、昨日のライドの目的は尼崎にあるUKカフェで朝ごはんを食べること。
以前来た時は夜だったんですが(その時の記事はこちら
そのときにモーニングメニューも豊富だったので一度朝に行ってみたいと思ってました。
5時から11時までモーニングタイムです。

あ、でも何も食べずじゃ走れないのでバナナ1本とゼリー飲料を1つ食べて出発。
世の中には朝食を食べない人も結構いるらしいけど、
わたしには考えられません!力が出ない。
昔から、寝坊はしても朝食はちゃんと食べる派です。笑


昨日の早朝ライド

わたしはブレックファストスペシャル#3のチーズオムレツとハムが挟まったホットサンド。
サラダとポテトもワンプレートに乗って出てきました。
旦那サマは#2のビーフのホットサンド。アメリカンな感じのパテです。
ドリンクは400円と450円のものならどれでも選べます。
わたしたちはホットコーヒー。
ブレンドを頼んだらフレンチプレスで出てきた。
こじゃれたことを。笑
最近わたしはドリップとフレンチプレスが選べるのなら
フレンチプレスを頼むようにしています。
以前たまたたフレンチプレスで出すお店に当たって
なんか気に入ってしまったのよね。
コクがあるというか。
もちろん豆の種類も大きく影響してるとは思うんですが。

食べ終えてまったりしていたらコーヒーのお代わりはどうですか?と
店員さんがサーバーを持ってやってきました。
サーバーに入っていたのでドリップコーヒーだと思うけど
まさかお代わりができるとは。
旦那サマ曰く、アメリカンコーヒーはお代わり自由って書いてあったらしいんですが、
ブレンドを注文したわけだし(フレンチプレスだし!)
気にもとめてなかったんです。
ブレンドを注文してもアメリカンのお代わりができるのか・・・びっくり。
旦那サマはラッキーとばかりにお代わりしていました。

これで500円ですから、安いなぁ。
サンドイッチじゃなくてトーストのモーニングメニューもあって、そちらは400円。安い。
24時間営業だから朝早くに来れるのがいいわ。
7時くらいに入ったのだけどお客さんはまぁまぁ入ってました。
内装もアメリカーンな感じのお店なので
そういうのが好きそうな、おっきなバイクとかで来る人も多いですね。


昨日の早朝ライド

UK WILDCATS 西宮武庫川店
        尼崎市常松1-15-27
      06-6435-0739
年中無休、24時間営業


より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら



エネルギー補給したのでそのまま帰るのももったいないと
武庫川サイクリングロードを少し走りました。
昨日の早朝ライド
宝塚市役所の前まで来てユーターン。

帰りは臨港線を通って帰りました。
トータル38km。
ちょっと張り切りすぎたかな。

|

« お誕生日ディナー | トップページ | 鶏のトマト煮 »

おそとdeごはん&スイーツ2012」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/46930580

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の早朝ライド:

« お誕生日ディナー | トップページ | 鶏のトマト煮 »