« postcrossing(receive#267~269) ロシア、スペイン、ドイツから | トップページ | コストコ購入品メモ120904
Memo of the purchased products at Costco »

2012年9月 6日 (木)

オークリー サングラス購入 (旦那サマが)

自転車に乗っているとサングラスは必須です。
日差し避け、風除け、目にゴミや時には虫も入ることもあるので必ず着けます。
今まで使っていたものはこれ↓。
12090605
3800円くらいで買った偏光レンズとイエローのスペアレンズつきのもの。
わたしも色違いのものを使っています。
特にブランドにはこだわらないので
偏光レンズでスペアレンズが付いてるものを条件に買いました。
3年近く前です。
レンズの両端にある爪をフレームに嵌めてあるのですが、
これが最近どうも緩んで簡単にレンズが外れてしまうんです。
着けるときにフレームが広がるとポロッとレンズが落ちる。
特にちょっと斜めに力が加わるとダメみたいで簡単に落ちちゃう。
気をつけていれば大丈夫なんですが、
例えば走っているときや、止まっているときでも
道路で落とすと面倒だし、焦ってあたふたすると危ないしね。
そんなわけで新しいものが欲しいとずっと言っていたわけです。
(幸い、私の方が顔の幅が狭いからか私のほうはまだ大丈夫)
爪でひっかけるタイプはまた同じことになりかねないので
違うタイプのものを探して見つけたのがオークリー。
12090606 12090601
スプリットジャケットというフレームに偏光レンズとイエローのスペアレンズが付いています。

OO9138-10
フレームカラー: ポリッシュドブラック / Sky Blue Jaw
レンズカラー: OO Black Iridium Polarized Vented / Yellow Vented

偏光レンズはブラックとなっていますが、ちょっとブラウンぽいです。

12090604
ノーズパッドを跳ね上げるとフレームの下がくるっと回るんです。
これでレンズ交換ができます。
これならポロッと落ちることがないので安心です。
12090602 12090603
ケースも付いてきました☆
スペアレンズも収納できるのがいいね!


19700円で購入。
前のサングラスより5倍くらい高いですが、まぁいいでしょう。


オークリー
http://jp.oakley.com/






9.19追記
1209171 1209172
スマホで撮ったので画像自体はあまりよくありませんが、、、
左がノーマル、右がサングラスのレンズを通して撮った写真。
ブラックと名の付いたレンズだけど、赤みの強いブラウンっぽい。


|

« postcrossing(receive#267~269) ロシア、スペイン、ドイツから | トップページ | コストコ購入品メモ120904
Memo of the purchased products at Costco »

スポーツ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/46968130

この記事へのトラックバック一覧です: オークリー サングラス購入 (旦那サマが):

« postcrossing(receive#267~269) ロシア、スペイン、ドイツから | トップページ | コストコ購入品メモ120904
Memo of the purchased products at Costco »