« カレーうどん | トップページ | ”エッグベネディクト風”ハンバーガー »

2012年10月29日 (月)

ellesseサングラス購入

先日、サングラスのフレームが折れてしまった(その記事はこちら)ので
新しいものを買いました。
自転車で走るにはサングラスは必須なのでね~。
今回買ったのは
ellesse ES-S102 です。
レンズが5枚付いたサングラスです。
121029ellesse01
レンズの種類は偏光ブラック、偏光ブラウン、スモークミラー、イエロー、クリアの5種類です。
スペアレンズはケースに収納されています。

このサングラス、インナーフレームが付いていて
度付きのレンズを付けられます。
↓こんな感じ。
121029ellesse02

121029ellesse04 121029ellesse05
フレーム側にある四角の穴に度付きフレームの出っ張りを差し込みます。

わたしは普段はメガネをしていませんが、
車の運転のときだけしています。
明るい昼間はマァそんなに感じないんですが、
暗くなってからがちょっと滲む感じでぼやけるんですよね。
で、自転車のときも度付きがいいかなぁとは思っていたんです。
旦那サマがオークリーのSPLIT JACKETを買って(その記事はこちら)よかったので
わたしもオークリーにしようかなんて思っていたんですが、
度付きレンズにすると超高い!!
プラス2~3万円しちゃう。
旦那サマはコンタクトレンズなのでサングラスに度は必要ないからいいけどサ。
元も高いのにさすがにそれはな~と思っていて見つけたのがコレでした。
本当は実際にかけてみて購入したかったんですが、
実店舗では置いているところを見つけられず
ぶっつけ本番sign02ネットで購入coldsweats01
ここまでくると似合うかどうかは二の次ですね。利便性重視です。笑


ちなみに重さは偏光ブラックレンズ、度付きフレームを付けた状態で33gでした。
そういえば、スモークミラー・イエロー・クリアのレンズは偏光レンズより厚みがありました。


121029ellesse06
その他の付属品はメガネコード、バンド(テンプルが外れてゴーグルみたくできます)、
布ケース、メガネ拭き。


サングラス本体は4710円で購入。
プラス 度付きレンズを3000円で購入。
幸いJINSで買ったメガネの保証書にレンズのデータが書いてあったので
同じ度数を注文しました。
計7710円。


正直、レンズは5種類も要らないけど、
この値段だとお得感はありますね。
持ち運ぶにはハードケースが大きすぎるのが難点。
かといって布ケースだとちょっと心配だし。。。
(自分の雑さ加減は自覚しているゆえ)


実際にサングラスをして走ってみましたが
特に問題なし。よかった。



↓ES-S102はレディース仕様でフレームが小さめです。
 フレームカラーは3種類。

↓男性はES-S101の方をどうぞ。102とはレンズの形も微妙に違いますね。
 フレームカラーは6種類。

|

« カレーうどん | トップページ | ”エッグベネディクト風”ハンバーガー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/47626759

この記事へのトラックバック一覧です: ellesseサングラス購入:

« カレーうどん | トップページ | ”エッグベネディクト風”ハンバーガー »