« postcrossing(send#298~300) チェコ、台湾、ベラルーシへ | トップページ | 奈良でサイクリング »

2012年10月 3日 (水)

冬支度など

すっかり秋めいてきましたね。
10日くらい前から綿毛布とアクリル毛布を重ねていたんですが、
それでも明け方寒くなってきたので
羽根布団を出しました。
旦那サマには「え~?もう?」と言われましたが、
風邪をひいても困るしね。
旦那サマは未だにタオルケットでしたが、
わたしが使っていた綿毛布とアクリル毛布を譲りました。
まだ羽根布団は要らないようです。
快適と感じる温度が違うので寝具の移行もズレがあります。


涼しくなったのでお風呂上りのストレッチを再開しようかな。
昨年秋からお風呂上りにストレッチをしていて
お通じがよくなって調子がよかったんですよね。
夏になって風呂上りは汗だくでとてもできなくてしばらく止めていたんです。
(ストレッチをする部屋にはクーラーがないのです)
最近肩こりがひどいので少しでも改善するためにも、やるぞ!
と、ここで宣言して自分にプレッシャーをかけてみる。笑
つい面倒でサボりがちになるのでね。

|

« postcrossing(send#298~300) チェコ、台湾、ベラルーシへ | トップページ | 奈良でサイクリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
こちらは、まだまだ暑いですよ〜確かに明け方は涼しくなって目が覚めたりもしますが、今の私の部屋の気温は28度。
南側はあたたかいのかと思いきや、東京も大阪も寒いらしいですね。

風邪ひかないようにして下さいね。

さてさて、ストレッチですか。
それでは、私からもプレッシャーを(笑)冬にかけて、特に体を動かさないので肩こりが酷くなりますよねー。私も、なんとかせねばーーー!!

投稿: ゆん | 2012年10月 4日 (木) 00時08分

>>ゆんさん
思わず愛知県の天気予報を見てしまいました。
確かに愛知県の方がちょっと気温が高いですね。
今から羽根布団で真冬は耐えられるのかとちょっと不安です。(^^;

プレッシャーありがとう。笑
昨日もちゃんとストレッチやりました。
冬こそ体を動かさないとね。
エネルギー消費の効率は寒いときの方が良いし。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2012年10月 4日 (木) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/47297300

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度など:

« postcrossing(send#298~300) チェコ、台湾、ベラルーシへ | トップページ | 奈良でサイクリング »