« チヂミなど | トップページ | 焼き餅 »

2012年11月19日 (月)

酸辣麺@つねむら → グランパ

1週間前の話。
土曜日、三宮に用があり、終わったころには3時過ぎで
それからようやく昼食となりました。
さんプラザの地下にある「つねむら」というお店に入りました。

旦那サマは坦々麺のセット。
1211103

酸辣麺というのが美味しそうだったので注文。
1211102 1211101
上に乗っている唐辛子は食べないでくださいと店員さんに言われました。
唐辛子を食べずとも結構辛いです。
酸味もバッチリ効いていて、
辛味と酸味でちょっとむせたくらい。笑
すするときに吸い込んじゃって(^^;;
でも美味しかったです。
野菜もたっぷり乗ってるのでイイと思います☆
どちらも単品は750円、ご飯・漬物・デザートが付いたセットは850円でした。
入り口で食券を買うシステムです。
それにしてもラーメンにご飯が付いていても何ら不思議と思わなくなってるな、自分。。。
昔はなんで炭水化物×炭水化物?と思っていたものだが・・・。
酸辣麺が結構辛いのでご飯が進んじゃいます。

麺飯つねむら
http://menhan-tsunemura.jp/



そしてちょっと買い物したあと、久々にグランパへ。
1杯目はいつものオレンジブロッサム☆
2杯目は何年かぶりに”百年の孤独”を飲みました。
ナミナミと注いでくれて衝撃を受けました。
この焼酎高いのよ?なかなか手に入らないし。
焼酎は常にダブルくらいに注ぐことにしているということです。
なんて良心的なんでしょう。
おかげですっかり酔っ払いました。笑

1211102_2 1211101_2

BAR Grand Pa (バー グランパ)
神戸市中央区中山手通1丁目6-21
 ループビ ル2F
078-321-0323
定休日 第2月・火曜日

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« チヂミなど | トップページ | 焼き餅 »

おそとdeごはん&スイーツ2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/47891409

この記事へのトラックバック一覧です: 酸辣麺@つねむら → グランパ:

« チヂミなど | トップページ | 焼き餅 »