« postcrossing(receive#300~302) オランダ、ベラルーシ、リトアニアから | トップページ | postcrossing(send#313~315) ドイツ、ロシア、アメリカへ »

2012年11月12日 (月)

お好み焼き「粉匠(こしょう)」

先々週末の話。
自転車で大阪方面へ。
野田阪神でお昼ごはんを食べるのに
お好み焼き屋に入りました。

「粉匠」というお店で、
カウンター9席のみの小さなお店です。
わたしたちが入ったとき一組のカップルが居て、
大将と親しげにおしゃべりしていたので
てっきり常連さんかと思ったのだけど、
よくよく聞いていると旅行者でたまたま入ったようでした。
ちょっとびっくり。
そのうちわたしたちにも「今日はどちらから?」と話しかけていただいて
「神戸からです~」と答えたらびっくりされていました。
バッチリ自転車ウェアだったんでね。
「サイクリング途中で寄っていただいたんですか~ありがとうございます~」と
とっても気さく。
お話好きな大将なんですね☆
粉匠焼き、と ネギまみれ焼きを注文。
粉匠焼きは焼きそばが入ったお好み焼き。
最初から二つに切ってそれぞれの前に置いてくれました。
ウン、美味しい。
その後、ネギ焼き。
これもそれぞれに出してくださったんですが、
最初は塩で、次はマヨで、最後にソースでという
ちょっとずつ味を変えるきめ細かさ。
なるほど、このキャパだからこそできるサービスですね。
これ以上席数が増えたら行き届かないもんね。

お好み焼きの写真は撮ってないです~。

帰る時、素敵な”ご縁”を頂きましたヨ。
1211041
なかなかオツなことをしますね。


1211042

粉匠(こしょう)
大阪市福島区吉野2-13-12
06-6445-2215
定休日:月曜

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« postcrossing(receive#300~302) オランダ、ベラルーシ、リトアニアから | トップページ | postcrossing(send#313~315) ドイツ、ロシア、アメリカへ »

おそとdeごはん&スイーツ2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/47818360

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き「粉匠(こしょう)」:

« postcrossing(receive#300~302) オランダ、ベラルーシ、リトアニアから | トップページ | postcrossing(send#313~315) ドイツ、ロシア、アメリカへ »