« 麻婆豆腐 | トップページ | ローストビーフ roast beef »

2012年12月21日 (金)

さらば、青春?!

121221x

本棚の整理をしました。
コミック”SWAN”は短大の時くらいに古本屋で全巻セットを買ったものなので
相当古いです。
講談社X文庫ティーンズハートやコバルト文庫はティーンズ向けの少女小説です。
小学5,6年生のときから20歳くらいまで
よく読んでいました。
井上ほのか、懐かしい~!
結婚のタイミングでだいぶ処分したのですが、
一番お気に入りのシリーズだけ捨てられずにいました。
久しぶりに出したので思わず読み返してしまうところでしたが、
ようやく処分できました。
わたしの読書の原点は少女小説なんですよね~。。。
それまで漫画しか読んでなかったのが、
活字の本を読むきっかけになったのはまさしく少女小説。
今でもその流れを汲むライトノベルは好きですね。



|

« 麻婆豆腐 | トップページ | ローストビーフ roast beef »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/48405805

この記事へのトラックバック一覧です: さらば、青春?!:

« 麻婆豆腐 | トップページ | ローストビーフ roast beef »