« エビチリ | トップページ | 年末ジャンボ lottery »

2012年12月 3日 (月)

王将

土曜日、遅い目のお昼を食べに行こうとイタリアンのお店に行ったら
すでにランチ営業時間が終わってましたorz
で、替わりに行ったのが御影にある餃子の王将。

2時半過ぎだというのにお客さんいっぱいでした。

On Saturday we were supported to go an Italian restaurant.
But, we were late for the lunch time.
Instead, we had a lunch at Ohsho (Chinese restaurant).
Almost tables were  occupied, though it was past 2:30pm.

王将
わたしの注文したのは王将定食(745円)。
麻婆豆腐と豚の天ぷらにご飯と玉子スープが付きます。
This set had  mapo tofu, pork Tempura, egg soup, rice.

豚の天ぷら、いいなぁ。家でも作ろうかな。
薄切り肉で作れば火の通りを気にしなくていいし。

王将
旦那サマは得々セット(703円)。
天津飯と鶏の唐揚げ、ミニラーメンのセット。
めっちゃボリュームあります。
This set had Tenshinhan, small Ramen, fried chicken.
It's very substantialicious.


どちらも餃子の付いてないセットだったので
餃子1人前(210円)追加。
Both of sets don't have jiao-zi, we ordered it  additionally.


ただでさえボリュームのある定食に
餃子まで追加したので
お腹がはちきれんばかりになりました。
危機感を覚え、帰ってからジムに行きました。笑
These filled our stomach.
Rather, we ate too much!
So, we went to gym immediately after we returned home.




旦那サマ曰く、王将は店舗によって結構味のばらつきがあるとのこと。
学生のころよく通ったそうです。確かに安くてボリュームがありますからね。
とくに天津飯はうまい・まずいが出やすいと。(旦那サマの個人的見解ですよ!?)
こちらの天津飯は私も一口もらいましたが、おいしかったですね。

あと、王将って店によってはテーブルの上のソース類が
油でギトギトだったりするんですが、
ここはちゃんとキレイにしてありました。
毎日換えるか拭くかしてるんだろうな、って思える。
店舗自体は古そうだったけど、テーブルもギトついてなかったし。
近辺に住む人のブログで王将の評判を調べてみると
圧倒的に御影店が人気なんですよね。
味もおいしかったし、なんか納得だな。

餃子の王将 御影店
神戸市東灘区御影中町1-13-8
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28009407/ (食べログ)
営業時間 11:30~22:00(ラストオーダー21:50)
定休日 火曜日

 

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

|

« エビチリ | トップページ | 年末ジャンボ lottery »

おそとdeごはん&スイーツ2012」カテゴリの記事

コメント

今日の昼飯、王将三ノ宮店で餃子セット食べました。餃子二人前で腹パンでした。

投稿: umeG | 2012年12月 3日 (月) 21時04分

>>umeGさん
2人前あったら腹パンですね。
次に王将に行くときは
定食メニューはやめて
単品で餃子1人前とライスにしようかと思ってマス。笑
王将に行くと、注文した料理がテーブルに並んだとき
”食べられるかしら”と心配になり、
それでなんだかんだで完食してしまい、
今度は”太りそう”と心配になるっていう
お決まりなパターンです。(^^;

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2012年12月 4日 (火) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/48068820

この記事へのトラックバック一覧です: 王将:

« エビチリ | トップページ | 年末ジャンボ lottery »