« 楽天スーパーSALE | トップページ | エビチリ »

2012年12月 1日 (土)

ドイツからのお届け物

すっかりupするのが遅れてしまいましたが、
先月初めドイツから小包が届きました。
ポスクロから始まったペンパル、Nさんからです。
121101fromgermany01
みつばちマーヤの箱です。
カワイイ!
郵便局で小包用に売っている箱のようです。
日本の郵便局にはこういうのはないですね~。
ちなみになんでマーヤなんだろうと調べたら
「みつばちマーヤの冒険」はドイツの児童文学だったのね。
日本ではアニメで知られていますネ。

中身は・・・
121101fromgermany04
チョコレート菓子とグミ。
121101fromgermany08
ポテトチップス。
ドイツでは有名なお菓子なんだそうです。
121101fromgermany07
手作りクッキーも入れてくれました。
ラッピングもかわいい♪
レモンポピーシードクッキーです。
手作りということなので届いてすぐ頂きました。
レモン味の強いクッキーでメッチャおいしかった!!
121101fromgermany03 121101fromgermany06
ドイツの味をお手軽に味わえるようにとソースとザワークラウトを入っていました。
こちらはまだ試してないので近々♪
実は夏にわたしからもプレゼントを送っていました。
餡子の缶詰、お好み焼きソース&鰹節、うどんスープの素などなど、
日本の味をいくつか送ったんですよね。
それでお返しにドイツの味を送ってくれたようです☆

121101fromgermany05
オランダに旅行に行ったそうでお土産。

121101fromgermany09_2
町並みがプリントされたエコバッグ。

121101fromgermany02
他にもバラ柄のティッシュやティーバッグ、調味料の小瓶、ニベアのデイ&ナイトクリームと、たくさん入っていました。
ありがとう、Nさん!

|

« 楽天スーパーSALE | トップページ | エビチリ »

その他グルメ2012」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜素敵ですね〜。
美味しそうなお菓子達。
そして、オランダの靴note
ところで、私も昨日エビチリ作りました。そして、エビチリの残りのタレをご飯にかけて食べるのが大好きです。

投稿: ゆん | 2012年12月 1日 (土) 17時37分

>>ゆんさん
チョコもポテチもおいしかったですよ。
手作りクッキーがこれまたかなりおいしくて!
ソースやザワークラウトも試すのが楽しみです。

エビチリ、偶然ですね(^^)
ご飯がすすむ味ですよね~。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2012年12月 1日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/48046887

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツからのお届け物:

« 楽天スーパーSALE | トップページ | エビチリ »